ニューイヤーオンアイス2016に出演!プルシェンコの近況は?

2016/1/16(土)と1/17(日)、大阪府門真市のラクタブドームにて開催される「ニューイヤーオンアイス」への出演が決まった、ロシアの「皇帝」ことエフゲニー・プルシェンコ。2015-16シーズンは腰の故障の影響で試合はお休みしますが、9月にはTBS系「炎の体育会TV SP」に出演するなど、元気な姿を見せています。2018平昌冬季五輪を目指して現役復帰を表明したプルシェンコの近況について紹介します。

皇帝プルシェンコ、2016年1月に来日!

2016/1/16(土)と1/17(日)の2日間、大阪・門真市の東和薬品RACTABドーム(旧なみはやドーム)で開催されるアイスショー「ニューイヤーオンアイス」において、ロシアの「皇帝」エフゲニー・プルシェンコの出演が発表されました。

来日が待ち遠しいですし、どんな演技で楽しませてくれるのか、ワクワクしますよね。

ここでは、そんなプルシェンコの近況について、いくつか紹介したいと思います。日本のテレビ番組にも出演していますね!

ニューイヤーオンアイスに出演!プルシェンコの今シーズンは

4/17(金)、32歳のエフゲニー・プルシェンコは2018年の平昌冬季五輪を目指して「現役復帰」を表明しました。夏のオフシーズンは羽生結弦と一緒に日本で練習をし、3種類の新しい4回転ジャンプに挑んでいたと、ロシアメディアに明かしています。

2002年のソルトレイク五輪から4大会連続でメダル獲得という、超絶な偉業を達成しているプルシェンコ。2015-16シーズンはフルで戦うつもりでいましたが、腰の状態が悪化し、残念ながらシーズン全休を決断しました。

1月に行われるニューイヤーオンアイス、腰の状況が心配ですが、元気な姿を見たいですね。

ニューイヤーオンアイスに出演!プルシェンコが日本のテレビにも登場

日本大好きプルシェンコ。これまで、日本のテレビ番組に何度も出演しています。

7月には、TBS系「炎の体育会TV SP」でゴルフの見事な腕前を披露していました。飛距離はなんと280ヤード。ちなみにプルシェンコ、レフティです。

9月には同番組で、女優とフィギュアスケートを掛け持ちする本田望結に、プルシェンコが厳しい表情で熱血指導していました。

ニューイヤーオンアイスでは、羽生や本田ら、日本のスケーターとのコラボもあるのでしょうか?

ニューイヤーオンアイスに出演!プルシェンコ、ロシアでの活動は

プルシェンコは、ボリショイ劇場の振付師とともにプログラムを作っていることも明かしています。

ボリショイ劇場はモスクワにあり、バレエやオペラなどが開催されるロシアを代表する劇場として世界的に有名です。

若い選手と戦うために、プログラム面でも工夫をしているプルシェンコ、皇帝はさらに進化を続けます。

そんなプルシェンコ、ニューイヤーオンアイスは、どんなプログラムを見せてくれるのでしょうか!?

ニューイヤーオンアイスの他のオススメ記事

プルシェンコをニューイヤーオンアイスで見たい!

新年を祝うニューイヤーオンアイス、華やかな演出、豪華な出演者の共演、今から本当に楽しみです。チケットキャンプ(チケキャン)ではニューイヤーオンアイスのチケットを取扱中です。プルシェンコの腰の状態が良くなることを祈りつつ、楽しいショーを期待しましょう。

コメントお待ちしております

内容に問題がなければ「コメントする」ボタンを押してください。