Vプレミアリーグ開幕中!全日本代表から人気選手までリーグの魅力をご紹介

秋に行われたバレーボールワールドカップが終了し、興奮冷めやらないまま全国で日本一のバレーボールチームを決めるV・プレミアリーグ2015/2016が開幕しました。そんなVプレミアリーグの魅力をご紹介します。

リオオリンピックの命運を決める大事なリーグ戦が開幕中です。秋に行われたバレーボールワールドカップが終了し、興奮冷めやらないまま全国で日本一のバレーボールチームを決めるV・プレミアリーグ2015/2016が開幕しました。

全日本代表として活躍する選手や、大人気スター選手などが熱戦を広げるリーグ戦は毎年盛り上がりをみせています。そして、今年はリオオリンピック前年のリーグ戦なので、全日本代表選考に関わる大事な戦いになるため選手も気合十分です。

そんなVプレミアリーグの魅力をご紹介します。

Vプレミアリーグ全日本女子代表で活躍する人気選手をご紹介!

バレーボールワールドカップで熱戦を広げた全日本女子バレーボールの選手も、Vプレミアリーグで活躍中です。

その中でも注目したい選手を紹介します。 まずは長年に渡り全日本の中核として活躍してきた木村沙織選手。

リオオリンピックを目指す全日本女子ではキャプテンを務め、プレーヤーとしても精神的にもチームの支柱として活躍しています。

Vプレミアリーグでは東レアローズに在籍しレフトプレーヤとして攻撃と守備を担当。東レがリーグ3連覇を果たしたときは若手として我武者羅にプレーをしていましたが、現在はベテランとして若手を束ねる立場としてチームをまとめています。 ちなみに、今季リベロとして活躍中の木村美里選手は木村沙織選手の妹で、姉妹揃って同じコートで活躍する姿が見られるようになりました。

続いては全日本女子の攻撃の要、期待のサウスポー長岡望悠選手です。

全日本では攻撃専門選手としてスーパーエースのポジションを担っているポイントゲッターです。全日本女子待望のサウスポー選手でリオオリンピックを目指す全日本女子チームには必ず招集されて活躍しています。その端正な容姿から人気も高く、タイでは出待ちで長蛇の列ができるほど大人気のようです。

所属する久光製薬は女性監督の中田久美が指揮をとり、石井優希を始めとする多くの全日本代表を擁する強豪チームで、優勝候補筆頭です。今季も長岡選手の豪快なスパイクが相手コートに刺さる場面が多く見られるでしょう。

Vプレミアリーグ全日本男子代表で活躍する人気選手をご紹介!

バレーボールワールドカップで熱戦を広げた全日本男子バレーボールの選手もVプレミアリーグで活躍中です!

その中でも注目したい選手をご紹介します。 まずは全日本のスーパーエースで、ゴリこと清水邦広選手です。

V・プレミアリーグ/男子バレー【レギュラーカード】RG01清水邦広≪V.PREMIER LEAGUE OFFICIAL TRADING CARDS≫をAmazonでチェック!
▶︎V・プレミアリーグ/男子バレー【レギュラーカード】RG01清水邦広≪V.PREMIER LEAGUE OFFICIAL TRADING CARDS≫をAmazonでチェック!

全日本不動のスーパーエースで歌手の中島美嘉さんと結婚したことでも有名な選手です。 ついこないだまで若手のイメージがありましたが、全日本がさらに若い選手を起用する方針になったので全日本男子においてキャプテンを務めたり若手を鼓舞するなど充実した選手生活を送っています。

所属するパナソニックパンサーズでも攻撃の要として活躍し、個人ランキングでもスパイク部門で上位に組み込んでくる実力者です。清水選手が担当するスーパーエースのポジションは強豪国で代表として活躍する外人選手が助っ人として呼ばれ担当することが多いのですが、そんな顔ぶれの中結果を出す清水選手のプレーは是非生で見て欲しいですね。

奥様の中島美嘉さんも会場に応援しに来ることもあるようなので、お二人の仲睦まじい姿も見れるかもしれません。

続いては全日本男子期待の若手選手「NEXT4」の最年長である、プリンスオブバレーこと柳田将洋選手です。

高校時代から注目されていた選手で、春高バレーでは圧倒的な実力と甘いルックスで大人気でした。持ち味は高速サーブ、所属チームはサントリーサンバーズでプレーをしています。 実はこの状況に似ている選手がいます。長く全日本男子でプレーをしてきた越川優選手です。Vプレミアリーグでは新旧プリンスオブバレー対決が見れるのでこれも楽しみ方の一つだと思います。

コメントお待ちしております

内容に問題がなければ「コメントする」ボタンを押してください。