試合前必聴動画!ラグビー・ヤマハ発動機ジュビロ

ラグビーワールドカップの日本代表の活躍により、五郎丸歩の所属するチームとしても注目度がアップしたヤマハ発動機ジュビロ。ここでは、ヤマハ発動機ジュビロの試合を観戦する前に見ておきたい動画を紹介します。見ごたえがあるものばかりです。要チェック!

ラグビーワールドカップの日本代表の活躍により、五郎丸歩の所属するチームとしても注目度がアップしたヤマハ発動機ジュビロ

「近くでヤマハ発動機ジュビロの試合があれば、ぜひ見に行きたい!」「静岡県磐田市まで見に行きたい!」そんな人も増えたと思います。

ここでは、ヤマハ発動機ジュビロの試合を観戦する前に見ておきたい動画を紹介します。見ごたえがあるものばかりです。要チェック!

ラグビー・ヤマハ発動機ジュビロ選手のW杯終了後のインタビュー動画

2015年のラグビーW杯、ヤマハ発動機ジュビロからは、五郎丸歩とマレ・サウが日本代表として戦いました。ヤマハ発動機ジュビロ公式のYoutubeチャンネルでは、W杯後の二人のインタビュー動画をアップしています。

歴史を動かした南アフリカ戦をはじめ、W杯での雰囲気、帰国後の感想などを話しています。

両親がサモア人のマレ・サウ(ニュージーランド出身)については、サモア戦に挑んだときの心境も印象的です。外国の選手が日本代表として戦う件も、多くのメディアで話題になりました。やはりこの動画で、選手本人の声を聞いてほしいです。

ラグビー・ヤマハ発動機ジュビロの公式動画はプレー説明も詳しい!

ラグビーのルールやポジションについて、なかなか覚えられないという人は、ヤマハ発動機ジュビロの公式Youtubeチャンネルを見てみてはいかがでしょうか。

ポジション別のスペシャリストが登場し、プレーについて説明してくれます。ここで紹介する動画には、タックルはプロップの山村亮、キックは、フルバックの五郎丸歩、パスは、スクラムハーフの矢富勇毅が登場します。こちらは2011年にアップロードされた動画ですが、五郎丸はこの動画でも正確なキック、そして「五郎丸ポーズ」と呼ばれるあのルーチンをしているのがわかります。

ヤマハ発動機ジュビロの「らぐナビ」シリーズ動画は全12回。最終回は、スタジアムでの雰囲気を疑似体験できます。サッカー、ジュビロ磐田の観戦に訪れた人ならおなじみのスタジアムですね。なお、番外編で#13もあります。NG集や方言トークなど、笑えますよ。

コメントお待ちしております

内容に問題がなければ「コメントする」ボタンを押してください。