大相撲現役力士や親方による、巡業面白画像&動画集

大相撲は秋場所を終え、九州場所の間に各地で巡業が行われています。力士たちも、自身のツイッターアカウントで巡業の様子や土俵外での様子をツイッターにたくさんアップしています。その中でも面白いもの、話題になったものをいくつか見てみましょう。

大相撲は秋場所を終え、九州場所の間に各地で巡業が行われています。

大相撲巡業の魅力といえば、本場所中には見られない力士たちのリラックスした表情もそうですね。

力士たちも、自身のツイッターアカウントで巡業の様子や土俵外での様子をツイッターにたくさんアップしています。その中でも面白いもの、話題になったものをいくつか見てみましょう。

大相撲巡業:飯テロ、スイーツテロを連発する天風

大相撲・尾車部屋に所属する天風のツイッターは、みんな大好き(!?)飯テロやスイーツテロが盛りだくさんです。

リプライには「グルメレポーター関取!」という反応もあり、ファンも天風には、グルメ枠ツイートを期待している様子。

例えば10/11(日)に行われた富士山山梨場所では、山梨県名物、ほうとうを熱そうに食べる姿も。

ファンからのプレゼントだというお饅頭も変顔とともに。これからも、ファンの期待を裏切らないツイートが見られそうです。

大相撲巡業:力士による運動会!?

大相撲・宮城野部屋に所属する石浦は、10/19(月)、和歌山巡業での様子をツイッターに投稿していました。まわし姿で力走する魁鵬!天風!貴天秀!

この動画は、力士による徒競走でしょうか!?巡業は、相撲だけではなく、運動会も行われているのでしょうか!?

実は大相撲の和歌山巡業、支度部屋が会場に隣接する陸上競技場にあったのです。九重部屋の佐野山親方が支度部屋の様子を投稿していました。解放感があり、さらに、いいお天気に恵まれました!

大相撲巡業:佐野山親方の詳細レポートが見ごたえあり!

元大関・千代大海の佐野山親方は、九重部屋の部屋付き親方として活躍しています。

佐野山親方も巡業の様子を詳細にツイートしています。バス移動や取組などのタイムスケジュールから、現役力士やライバルだった元力士との2ショット、会場の様子など、ツイッターにはお宝写真が満載です。

1998年の長野冬季五輪では、現役力士たちが開会式で各国の選手団を先導していました。当時の思い出のツイートも「懐かしい」と感じる人が多かったのでは。

現在は親方として存在感抜群の佐野山親方、「現役は羨ましい」と、現役力士をリスペクトするツイートも印象的です。

大相撲の他のオススメ記事

11/8(日)からの大相撲九州場所も待ち遠しい!

チケットキャンプ(チケキャン)では大相撲のチケットを取り扱っています。巡業中のオフショットとは異なり、引き締まった雰囲気の中行われる本場所、待ち遠しいですね!ぜひ福岡まで足を運んでみてください。

コメントお待ちしております

内容に問題がなければ「コメントする」ボタンを押してください。