[レア動画もあり]SNSでVプレミアリーグの有名選手の情報をゲット!

2015/16シーズン、10/17(土)に女子リーグ、10/31(土)に男子リーグが開幕する、バレーボールVプレミアリーグ。Vプレミアリーグの情報を知るには、SNSは欠かせなくなっています。早速いくつかご紹介しましょう。

2015/16シーズン、10/17(土)に女子リーグ、10/31(土)に男子リーグが開幕する、バレーボールVプレミアリーグ

Vプレミアリーグは公式サイトはもちろんのこと、ツイッターやフェイスブックのようなSNSで情報を発信しています。

そして、Vプレミアリーグに所属する選手の中にもツイッターを投稿している選手がいます。Vプレミアリーグの情報を知るには、SNSは欠かせなくなっています。早速いくつかご紹介しましょう。

VプレミアリーグのSNS:まずは公式ツイッター

VプレミアリーグのSNSをまず一つ見るとしたら、Vプレミアリーグの公式ツイッターでしょう。

Vプレミアリーグの中の人のつぶやきも写真や動画つきで華やかです。それだけではなく、チームや選手の印象的なつぶやきをリツイートしていますので、誰がツイッターをやっているのか、いつツイートしたのかなど、「ツイッターまとめ」のような感覚で見ることができます。

例えば、デンソーエアリービーズ所属の森田麻実子のつぶやきもリツイートしていました。ラグビー日本代表の「五郎丸ポーズ」をまねした選手たちの様子、楽しそうですね。こういったツイートは、選手の名前やチームの名前、キャラクターを知るきっかけにもなりそうです。

Vプレミアリーグの公式Twitterアカウントはこちら

VプレミアリーグのSNS:公式フェイスブックも写真が充実

VプレミアリーグのSNSの中で、公式フェイスブックは、じっくりと情報を得たい人向きでしょう。

タイムラインでは、ツイッターでは書ききれないボリュームのお知らせを見ることができます

そして、選手などの写真が充実している点も魅力的です。動画ページでは、JTサンダーズの越川優キャプテンなど、選手のメッセージ動画も入っています。時間を作ってじっくり見てみてはいかがでしょうか。

Vプレミアリーグ公式フェイスブックはこちら

VプレミアリーグのSNS:選手ツイッターもチェック

先に紹介した越川優をはじめ、多くのVプレミアリーグ選手がツイッターを開設しています。

自分のこと、チームのことをつぶやくほか、選手や自治体など、様々なつぶやきをリツイートをしています。ある意味、選手自身がSNSを利用してVプレミアリーグの広報的な役割を担っているように見えますね。

出産を経て現役復帰した上尾メディックス所属の荒木絵里香は、子供の様子もツイートしています。プライベートを見ることができるのも、選手SNSの楽しみの一つですね。

越川優さんのTwitterアカウントはこちら
荒木絵里香さんのTwitterアカウントはこちら

SNSで興味を持ったら、Vプレミアリーグを見に行こう!

ツイッターやフェイスブックのSNSは、皆さんとアスリートの距離を縮めてくれる便利なツール。Vプレミアリーグの選手のキャラを知ると、試合を見に行ってみたくなりませんか?チケットキャンプ(チケキャン)ではVプレミアリーグのチケットを取扱中です。Vプレミアリーグ、あなたが五輪などの大会で見たことのある全日本選手もたくさんいるはずです。ぜひ試合会場まで足を運んでみてくださいね。

コメントお待ちしております

内容に問題がなければ「コメントする」ボタンを押してください。