[初心者必見]まずは動画で体感!bjリーグを見てみよう

10/2 (金)から全国各地で2015-16シーズンが開幕した、ターキッシュ エアラインズ bjリーグ。bjリーグでは、さまざまな動画を配信しています。まずは、試合ダイジェスト動画や解説の動画を見て、bjリーグに親しむことから初めてみては。

10/2 (金)から全国各地で2015-16シーズンが開幕した、ターキッシュ エアラインズ bjリーグ

バスケ男子日本代表が五輪予選で奮闘していることもあり、バスケットボールは盛り上がりを見せています。「うちの近所でも試合やるみたいだけど、初めてでも楽しめるかな?」など、観戦初心者の方も興味を持っている人が増えているのではないでしょうか。

bjリーグでは、さまざまな動画を配信しています。まずは、試合ダイジェスト動画や解説の動画を見て、bjリーグに親しむことから初めてみてはいかがでしょうか。

bjリーグは試合ごとにダイジェスト動画が見られる!

こちらは、昨シーズンbjリーグ王者の浜松・東三河フェニックス対高松ファイブアローズのハイライト動画です。

4分程度にまとめられたハイライト動画を字幕付きのわかりやすい解説とともに見ることができます。かなり、臨場感がありますね。

選手名が書かれた横断幕や、観客が応援する様子もわかるでしょう。どういう雰囲気で試合を行われているか把握できるハイライト動画、要チェックです。

他のチームの動画もご紹介します。


bjリーグの動画、まだまだあります

こちらは、昨シーズンのファイナル、浜松・東三河フェニックス対秋田ノーザンハピネッツのダイジェストです。冒頭からかっこいい編集ですね!

1分程度の短い動画ですが、迫力や盛り上がっている様子が十分わかるかと思います。

そして、シーズン前にはプレスカンファレンスの様子も動画配信されました。選手のあいさつや抱負を聞くこともできます。ユニフォームについたスポンサーを見て、Jリーグと同様、地域性を強く感じることができるでしょう。興味深い動画です。

bjリーグの動画情報は、ツイッターでもチェックを

bjリーグはツイッターやフェイスブックを開設しています。

フェイスブックでは試合の様子など、たくさんの写真を見ることができます。ツイッターでは、動画更新情報を見ることもできます。公式動画サイト「bjTV」も、ツイッターアカウントを持っています。

ツイッターもフェイスブックも、bjリーグには欠かせないツール。ぜひアカウントを覚えておいてくださいね。

プロバスケ bjリーグのアカウントはこちら。

bjリーグのTwitterアカウント
bjリーグのfacebookアカウント

bjTVのアカウントはこちら。

bjリーグ公式動画サイト「bjTV」のTwitterアカウント

動画を見た後は、いざbjリーグ生観戦へ!

チケットキャンプ(チケキャン)ではbjリーグのチケットを取扱中です。これだけ動画があると、bjリーグに親しみを感じますよね。bjリーグの動画を見て気に入った人も、気になった人も、ぜひ試合会場に足を運んでみてはいかがでしょうか。

コメントお待ちしております

内容に問題がなければ「コメントする」ボタンを押してください。