ニューイヤーオンアイス、男子スケーターの顔ぶれは?

2016/1/16(土)と1/17(日)の2日間、大阪・門真市のラクタブドームで行われるニューイヤーオンアイス。今から楽しみにしているファンも多いのではないでしょうか。現在発表されている男子スケーターをご紹介します。

ジェフリー・バトル アーティスト・ブックをAmazonでチェック!

2016/1/16(土)と1/17(日)の2日間、大阪・門真市のラクタブドームで行われるニューイヤーオンアイス

1/15(金)に同じ会場で行われるメダルウィナーズオープンの翌日からの開催です。

ニューイヤーオンアイス、今年が初めてのイベントということもあって、今から楽しみにしているファンも多いのではないでしょうか。現在発表されている男子スケーターをご紹介します。いずれも、メダルウィナーズオープンに参戦するメダリストたちです。

▶︎ジェフリー・バトル アーティスト・ブックをAmazonでチェック!

ニューイヤーオンアイスに出演:イリヤ・クーリック

イリヤ・クーリックは、1977年生まれ。ロシアのモスクワ出身です。タチアナ・タラソワコーチに師事し、国内ではコーチが同じだったニコライ・モロゾフ(1975年生まれ)らとライバルでした。

カナダ・エドモントンで開催された1996年の世界選手権で銀メダルを獲得。20歳の時、1998年の長野五輪で金メダルを獲得し、五輪後プロに転向しました。スターズオンアイスやフレンズオンアイスなどで、クーリックの演技を見たファンも多いのでは。

クーリックはコーチとしても活動しています。来日してジャンプコーチを務めるなど、日本のフィギュアスケート界にも貢献しています。

ニューイヤーオンアイスに出演:ジェフリー・バトル

ジェフリー・バトルは1982年生まれのカナダ出身のスケーターです。世界選手権では2005年のモスクワ大会で銀、2008年ヨーテボリ大会で金メダルを獲得しました。2006年のトリノ五輪では銅メダルを獲得しています。

バトルも、日本でのアイスショーで人気ですね。「THE ICE」での浅田真央とのペアが好きなファンも多いでしょう。

ちなみに、バトルはメダルウィナーズオープンも皆勤賞です。過去2回の大会では、2012年に金メダル、2015年は銅メダルを獲得しています。2015年もメダルウィナーズオープン、ニューイヤーオンアイス、両方にエントリーしています。スターズオンアイスも2009年から毎年出演しています。日本はある意味、ホームかもしれません。

コメントお待ちしております

内容に問題がなければ「コメントする」ボタンを押してください。