新日本プロレスは、選手のツイッターにも注目!

今ジワジワと注目されているのが、新日本プロレス。新日本プロレスは公式アカウントや社長のほかに、たくさんの選手がツイッターを開設しています。ツイートも写真付きだったり味わい深いコメントだったりと、面白いですよ!ピックアップしてご紹介します。

「プ女子」(プロレス女子)が増殖したり、「豆しばプロレス」とのコラボLINEスタンプなど、プロレスをあまり知らない層にもジワジワと注目されているのが、新日本プロレス

プロレスに興味を持ったら、プロレスラーの顔だけではなく人柄も知りたくなりますよね。

新日本プロレスは公式アカウントや社長のほかに、たくさんの選手がツイッターを開設しています。ツイートも写真付きだったり味わい深いコメントだったりと、面白いですよ!ピックアップしてご紹介します。

新日本プロレスは公式アカウントが2つもある

新日本プロレスは、ツイッターアカウントを2つ持っています!

新日本プロレスリング株式会社と、新日本プロレスリング株式会社営業部。

新日本プロレスリング株式会社のツイッターアカウントはこちら

新日本プロレスリング株式会社営業部のツイッターアカウントはこちら

両アカウントとも、試合情報は随時流していますが、営業部(@njpw_nyao)はチケット販売情報を多めに流している点が特徴です。試合を見に行きたくなったら、フォローしておくといいですね。

そして前者の新日本プロレスリング株式会社(@njpw1972)は、フォロワーが15万人を超えています。注目度の高さがうかがえますね。試合のほかに、選手たちのテレビ出演の数の多さにも驚くのでは。

新日本プロレスは、スタッフのほかにも選手のツイッターアカウント一覧をニュースページで紹介しています(2014年3月、天山広吉がツイッターを開設した際のリリースですので、情報は現在と若干異なる可能性もあります)。

そのニュースページがこちら

新日本プロレスの選手ツイッター:小島聡、永田裕志

小島聡のツイッターも必見です。ファンへの丁寧な対応や、オフショットの写真、記者もビックリかもしれない面白エピソードなど、読み応え満載のツイートを展開しています。

小島聡のツイッターアカウントはこちら

最近のオフショットでは、スーパームーンが上手に撮れないというおちゃめな一面も見せてくれました。そして、小島がガラケーユーザーであることも。

スーパームーンといえば、ツイートの語尾が「ゼァ。」の永田裕志も撮影していました。

永田裕志のツイッターアカウントはこちら

永田はインスタグラムも開設しています。フォロワーからの返信も、語尾が「ゼァ」ですね。

スーパームーンゼァ。

A photo posted by Yuji Nagata (@yuji_nagata) on

コメントお待ちしております

内容に問題がなければ「コメントする」ボタンを押してください。