投手部門「4冠」も?日本ハム・大谷翔平の成績に注目

Number(ナンバー)881号 大谷翔平とプロ野球新世代 (Sports Graphic Number(スポーツ・グラフィックナンバー))をAmazonでチェック!

クライマックスシリーズを目指してパ・リーグを戦う、北海道日本ハムファイターズ

パ・リーグの優勝が厳しい中、CS進出とともに、パ・リーグ個人成績が注目されています。打撃部門では中田翔が、投手部門では大谷翔平の活躍が目立ちます。

「四冠も?」という期待の声が挙がる大谷、今シーズンの活躍を見てみましょう。

▶︎Number(ナンバー)881号 大谷翔平とプロ野球新世代 (Sports Graphic Number(スポーツ・グラフィックナンバー))をAmazonでチェック!

北海道日本ハムファイターズの大谷翔平、記録がスゴイ

(出典:Twitter)

最速162km/hのストレート、投打の「二刀流」…規格外のスケールを見せつける、北海道日本ハムファイターズの大谷翔平

高卒からプロ入りして3年目の2015年、パ・リーグ開幕戦で初の開幕投手を務めました。現在、投手部門でタイトルの期待がかかっています。先発投手として活躍する大谷、勝利数と防御率の2部門において、トップです。奪三振や勝率でもトップ。各部門とも、2位との差が大差ではないのですが、四冠もいけそうな勢いなのです。

勝利数のライバルは、福岡ソフトバンクホークスの武田翔太や千葉ロッテマリーンズの涌井秀章、防御率のライバルは、オリックス・バファローズの西勇輝になりそうです。

パ・リーグ投手部門の成績は、こちらからもご覧になれます。

▶︎投手部門の成績はこちら

北海道日本ハムファイターズの大谷翔平、打者の成績は?

2014年、「10勝・10本塁打」というプロ野球史上初の大記録を達成したのが、北海道日本ハムファイターズ・大谷翔平です。

投手として速球が光り、打者としてはホームランを打つという、なんと頼れる選手でしょう!

2015年の大谷、本塁打の成績はまだ去年に及んでいませんが、DHや「代打の神様」として活躍しています。さらに、安打数の半分近くが二塁打や本塁打という長打率の高さも注目です。通算打率は高くないものの、代打成功率も、2014年に続き、3割を超えそうです。

大谷に打撃成績は、こちらからもご覧になれます。なかなか興味深いです!

▶︎大谷の打撃成績はこちら

北海道日本ハムファイターズの大谷翔平、対ソフトバンクは?

話題を投手・大谷翔平に戻しましょう。パ・リーグで防御率トップを行く、北海道日本ハムファイターズの大谷。

ファイターズファンには少々心配なデータも出ています。福岡ソフトバンクホークスが苦手という点です。

クライマックスシリーズでアウェイで戦うことになるかもしれない相手に対し、大量失点している試合が複数あります。しかも、ヤフオクドームで、です。

しかし、クライマックスシリーズは短期決戦ですから、シーズン中の成績に関係なく、何かが起こる場です。もちろん、下剋上もあります。

北海道日本ハムファイターズのオススメ記事はこちら

北海道日本ハムファイターズ戦の応援は札幌ドームへ!

チケットキャンプ(チケキャン)では北海道日本ハムファイターズ戦のチケットを取扱中です。レギュラーシーズン、札幌ドームでの試合は10/1(木)までの予定です。大谷ら、選手の活躍が楽しみですね!

友達に教えたくなったらシェアを!

みんなのコメント(コメント:1)

コメントお待ちしております

※内容に問題なければ、「コメントする」ボタンを押してください。