フィギュア ジャパンオープン、村上大介と宇野昌磨が日本チームに!

シングルのフリープログラムで勝負を行うフィギュアスケートの男女混合・地域別対抗戦、ジャパンオープン。日本チームの男子は、ファンの皆さんからも噂が出ていましたように、村上大介と宇野昌磨の2選手の出場が発表されました。

シングルのフリープログラムで勝負を行うフィギュアスケートの男女混合・地域別対抗戦、ジャパンオープン

2015年は10/3(土)、さいたまで開催されます。欧州チームと北米チームに続き、日本チームの男子選手の発表があり、これで出場者が揃いました。浅田真央も復帰しますし、海外からの選手も豪華な顔ぶれになりました。

日本チームの男子は、ファンの皆さんからも噂が出ていましたように、村上大介と宇野昌磨の2選手の出場が発表されました。ここではジャパンオープンに出場する日本人男子選手について、ファンの皆さんの反応を交えてご紹介します。

フィギュア ジャパンオープン出場選手:村上大介

2014年NHK杯で金メダルを獲得した村上大介も、フィギュア ジャパンオープンに出場します。

フリープログラムの曲は、7/19(日)、村上の公式サイトでYoshiki作曲の「anniversary」、振付はローリー・二コルと発表されました。7月には、Yoshikiと村上のSNSで2ショットをアップしたのも話題に。2人そろって「X」ポーズも見せてくれました。

なお、「anniversary」は1999年、天皇陛下御即位十年をお祝いする国民祭典のの奉祝曲で、Yoshikiによりピアノ演奏された曲です。

▶︎村上大介ツイッター

▶︎Yoshikiツイッター

「Anniverrary」動画

ファンの反応

フィギュア ジャパンオープン出場選手:宇野昌磨

2015年3月に行われた世界ジュニア選手権で、初の金メダルを獲得した宇野昌磨。日本人選手が世界ジュニアで優勝したのは、羽生結弦以来、5年ぶりでし た。宇野は世界ジュニアで勝負強さが注目されました。4回転トーループに失敗した後、トリプルアクセルを見事成功させたのです。

ファン待望のシニア本格参戦となった今シーズン、団体戦のジャパンオープンで、宇野はどんな勝負強さを見せてくれるでしょうか。

なお、宇野の今シーズンのフリープログラムは、皆さんおなじみの「トゥーランドット」です。ドリーム・オン・アイスで見ることができ、感激したファンもたくさんいます。

フィギュア ジャパンオープン:日本チームの小ネタ

浅田真央、宮原知子、村上大介、宇野昌磨。フィギュア ジャパンオープンの日本チームを応援する声、「楽しみ」と期待する声が広がっています。

そんな中、「日本チーム、全員B型」!という共通項が話題に。

日本スケート連盟の特別強化選手一覧を見ると、A型やO型の選手もいるのですが、ジャパンオープンに限っては100%B型という偶然です。

ちなみに、羽生結弦や小塚崇彦もB型です。雑誌「anan」でも、「浅田真央も羽生結弦もB型」が記事にされていましたね。

フィギュア ジャパンオープンの他のオススメ記事

見どころいっぱい!フィギュア ジャパンオープン

フィギュア ジャパンオープン、ゲストスケーターに荒川静香やメリル・デービス&チャーリー・ホワイトの登場も発表されました。見どころいっぱいで楽しみですね。チケットキャンプ(チケキャン)ではフィギュア ジャパンオープンのチケットを取り扱っています。ぜひチェックを!

コメントお待ちしております

内容に問題がなければ「コメントする」ボタンを押してください。