じわる!阪神タイガース戦は、サンテレビのラテ欄にも注目

阪神タイガースの試合前、「サンテレビのラテ欄」に注目する人もいます。神戸新聞のラテ欄、阪神タイガース戦の中継「サンテレビボックス席」の欄は名コピーが連発です。この夏話題になった名コピーをいくつかご紹介しましょう。

ファンをワクワク、ドキドキさせながら、セ・リーグ優勝争いを走り続ける、阪神タイガース。阪神タイガースの試合前、「サンテレビのラテ欄」に注目する人もいます。

「サンテレビ」?「ラテ欄」?「日本語なのに単語がわからない」状態の人もいるでしょう。神戸のテレビ局の名前(サンテレビジョン)と、新聞の「ラジオ・テレビ欄」のことです。

神戸新聞のラテ欄、阪神タイガース戦の中継「サンテレビボックス席」の欄は名コピーが連発です。この夏話題になった名コピーをいくつかご紹介しましょう。

阪神タイガースが漫才ネタ風に:「貯金すぐに使ってしまうねん」「阪神か!」

プロ野球でよく使われる「貯金」という言葉は、勝ち越した数のこと。この「貯金」が減ってしまうと、ラテ欄でも格好のネタにされます。

7/29(水)のラテ欄、サンテレビ中日×阪神では兄弟の会話シリーズは、貯金が少ししかないセ・リーグの現状をわかりやすく説明したものでした。

先の交流戦でパ・リーグチームに惨敗し、7/3(金)には、セ・リーグ全チームの勝率が5割を切った歴史的な日が生まれました。全チームが借金生活という椿事の跡、深かったようです。兄弟シリーズ、この後も続きます。8/11(火)は、阪神タイガースが餌食に。貯金が少し増えてしまうと使ってしまう現状を兄弟の会話で分かりやすく説明しています。

阪神戦のラテ欄:「セ界で一番熱い夏」に「ひねりなさい」とツッコミ

皆さん、プリンセス プリンセス「世界でいちばん熱い夏」をご存じでしょうか?1987年に発表され、1989年の再発でブレイクした曲です。

8/12(水)京セラドームの阪神×中日では、「世界でいちばん熱い夏」の歌詞をほぼそのまんま掲載。現地観戦前に歌ってテンションを上げた人も!しかし、先の漫才ネタに比べて「手抜き?」と厳しい感想を持った人もいて、「ひねりなさい」と突っ込んだ人も。この日も、ツッコミどころ満載のラテ欄となりました。

阪神タイガースは首位でゴキゲンですし、ロードから帰ってきた阪神タイガースを歓迎するのに適した歌だったようです。ナイス選曲。

コメントお待ちしております

内容に問題がなければ「コメントする」ボタンを押してください。