フィギュア ジャパンオープン、男子選手は誰が出る?

10/3(土)に開催される、フィギュアの3地域対抗戦、ジャパンオープン。浅田真央の復帰戦という点から女子の出場選手も注目されていますが、地域別対抗という形式もあって、日本のライバルとなる男子選手は誰が出るのか、気になるところです。

10/3(土)に開催される、フィギュアの3地域対抗戦、ジャパンオープン

浅田真央の復帰戦という点から女子の出場選手も注目されていますが、地域別対抗という形式もあって、日本のライバルとなる男子選手は誰が出るのか、気になるところです。

出場予定選手、続々と発表されています。今回は男子の選手をチェックしてみましょう。なお、こちらで紹介する選手は、同じ日、同じ会場(さいたまスーパーアリーナ)で行われる「カーニバル・オン・アイス」の出演も発表されています。チケットはそれぞれ購入が必要になりますので、ご注意ください。

フィギュア ジャパンオープンに参戦:パトリック・チャン

北米チーム、カナダのパトリック・チャンの参戦が発表されました。チャンは2014年のソチ五輪で団体銀、男子シングルで銀と、2つの銀メダルを獲得しました。その後の1シーズンは休養しましたが、2015年5月、競技復帰を発表しました。

2018年の平昌五輪は、ディフェンディングチャンピオンの羽生結弦から金メダルを奪うことができるのでしょうか?また、チャンに挑む日本人選手が登場するのか?今から楽しみになってきました。

チャンはこの夏、日本のアイスショー「THE ICE」に出演し、感動したファンが続出でした。今度は試合でもチャンが競技に復帰した姿を見ることができます。

日本滞在中はツイッターを頻繁に更新していたようです。チャンのツイッターもぜひチェックを。

▶︎パトリック・チャン Twitter

フィギュア ジャパンオープンに参戦:ジェレミー・アボット

アメリカのジェレミー・アボットは、2014年ソチ五輪で団体銅メダルを獲得した選手です。今年、30歳になりましたが、現役です。ソチ五輪後の2014-15シーズンも、大会に出場しました。

アボットも2015年の「THE ICE」に出演。多くのファンが、「かっこよすぎ」「美しい」と夢中になりました。

アボットはSNSを多用する選手としても有名です。日本滞在中も、Instagramに写真をアップしていましたし、Twitterも更新しています。Instagramには大阪・道頓堀でのオフショットもあります。ジャパンオープンやカーニバル・オン・アイスの参戦前や参戦後にも、チェックしてみてはいかがでしょうか。

▶︎ ジェレミー・アボット Instagram
▶︎ ジェレミー・アボット Twitter

コメントお待ちしております

内容に問題がなければ「コメントする」ボタンを押してください。