オフショットも…巨人選手のツイッターが面白い!

読売ジャイアンツには、ツイッターをしている選手たちがいます。 ここでは、巨人の日本人選手や通訳のジョン・ターニーさんのツイッターをご紹介します。日常の一コマを紹介するツイッター、ファンの反応も上々です。

順位が目まぐるしく変わる、セ・リーグ。巨人も他球団と同様で、毎日混戦を戦い続けています。

読売ジャイアンツには、ツイッターをしている選手たちがいます。

ここでは、巨人の日本人選手や通訳のジョン・ターニーさんのツイッターをご紹介します。日常の一コマを紹介するツイッター、ファンの反応も上々です。

巨人・澤村拓一のツイッターはトレーニングの歴史!?

巨人・澤村拓一のツイッター、フォロワーは12万人もいます。「東京→郡山」などシンプルな移動報告の中に、自身のトレーニングの様子や、焼肉やすき焼きを食べたことなど、「肉」尽くしのツイートが混ざっています。

東京ドームで年間50試合を観戦するという球界No.1ブロガー「プロ野球死亡遊戯」さんが出した本には、澤村の筋肉についてこう書かれていました。

“澤村の筋肉を語る、
それは
ラーメン屋の食器を
語るようなものだ”
(引用元 : 「プロ野球死亡遊戯 そのブログ、凶暴につき」)

2014年に入り、「バーベルと決別」など、筋肉尽くしのトレーニングから方向転換したと報じられた澤村ですが、2015年7月には「ウェイト終了」のツイートが。

トレーニング大好きなのは相変わらずのようです。

▶︎ プロ野球死亡遊戯 Twitter
▶︎「プロ野球死亡遊戯 そのブログ、凶暴につき」 ブログ

巨人の新人、戸根千明は同僚や後輩思いの人柄が伝わる

日大からドラフト2位で巨人に入団した、1年目の戸根千明。中継ぎとして活躍しています。

戸根はツイッターでも活躍中です。例えば、「オムライス大好き」キャラが定着した高木勇人のスタジアムグルメ「オムハヤト」の宣伝もしっかりと。戸根と高木は同期ですが、年齢的には高木が先輩。だから「高木さん」なんですね。

戸根のツイッターから、母校の後輩思いの一面も見られます。1部に昇格した日大について、昇格を祝うツイートも。その前は、昇格を熱く祈るツイートや、昇格戦を球場で観戦したことを告白していました。自分の年代で昇格できなかったこともあってか、「当事者」として昇格を見守っていたのですね。

出身高校の石見智翠館高校(旧江の川高校/島根県)が夏の甲子園に出場が決まったときも、ツイッターで大喜びしていました。「戸根っていい人だなあ」。ツイッターを見てそう思うファンがたくさんいるでしょう。

コメントお待ちしております

内容に問題がなければ「コメントする」ボタンを押してください。