前健ご夫妻も登場!広島カープの選手や家族のブログに注目

選手の多くがブログやツイッターなどで情報を発信している広島カープ。 ここでは、広島カープの選手、OB、ご家族が運営するブログをいくつかご紹介します。

選手の多くがブログやツイッターなどで情報を発信している広島カープ

選手の生の声や食事などのプライベート、時には応援している他の選手の画像を探しに、見に行く人も多いでしょう。

ここでは、広島カープの選手、OB、ご家族が運営するブログをいくつかご紹介します。今後の試合観戦の参考になるかもしれません!

広島カープ・前田健太は夫婦ともにブログが大人気

広島カープ・前田健太は2009年からアメブロでブログを続けています。長いですね!アメブロの野球ランキングでトップ10の常連になる人気ブログになりました。

前田のブログは自らの野球の報告に加え、選手と一緒にオフで遊んだ話題も紹介されています。リラックスする選手の顔写真が見られるのも楽しいですね!

また、奥さんの見事な手料理の写真も。前田の妻は、アナウンサー成嶋早穂。成嶋は「前田家の食卓。」というコラムや本を出す腕前です。

季節や疲労度に合わせて、必要な栄養を計算して料理をしています。見事なのが、盛り付けです。アスリートの食事はストイックなのかと思いきや、カラフルで、フルコースのような豪華メニューです。毎日家族のために食事をしている人たちも、「成嶋さんに作ってもらいたいなあ」なんて思うかもしれませんよ。

▶︎前田健太オフィシャルブログはこちら

▶︎成嶋早穂オフィシャルブログはこちら

▶︎前田家の食卓。 – 幻冬舎plusはこちら

広島カープの元エース・北別府学さんのブログは、野球愛にあふれている

2012年に野球殿堂入りした広島カープの元エース、北別府学さん。現役時代は寡黙だったそうで、マウンド上の雰囲気は、テレビを通じても近寄れないようなオーラがありました。

しかし、北別府さんのブログを見て、「こんなに面白いんだ」と発見した人はたくさんいます。現在はプロ野球界屈指の人気ブロガーになりました。

▶北別府学オフィシャルブログはこちら

野球に関しては、投手中心に試合の感想を。コントロールの良い投球のように短くまとめてありますが、力強さがあります。良いことも悪いことも、率直に書かれているのが特徴です。合間に、趣味の家庭菜園の話やご家族とのエピソードを交え、やわらかい話題には顔文字まで!緩急自在です。

北別府さん、「北別府学の裏ブログ」というラジオ番組も持っています。放送後はYoutubeに音声がアップされています。ラジオも、じわじわ引き込まれます。

コメントお待ちしております

内容に問題がなければ「コメントする」ボタンを押してください。