超一流アスリートが集合!2015年、東京ドーム巨人戦の始球式

2015年もオープン戦から豪華ゲストが登場した、巨人戦。ここでは、前半戦までの始球式の中からいくつかピックアップしてご紹介したいと思います。ピッチングだけではなく、背番号など服装や、登場方法にもご注目ください。

2015年もオープン戦から豪華ゲストが登場した、巨人戦

ここでは、前半戦までの始球式の中からいくつかピックアップしてご紹介したいと思います。

巨人戦では、タレントのほかにも世界的に有名な超一流アスリートが始球式に登場しましたよ!

ピッチングだけではなく、背番号など服装や、登場方法にもご注目ください。

巨人の開幕戦、ソフトボール・宇津木妙子さんが背番号「2020」で登場!

3/27(金)の開幕戦のDeNA戦では、宇津木妙子さんが登場しました。監督として2000年シドニー五輪、2004年アテネ五輪で銅メダル、2008年の北京五輪金メダルのメンバーを多数育てた名将です。

宇津木さんは背番号2020のユニフォームで登場しました。2020、東京五輪の年ですね。ソフトボールは野球とともに五輪種目復帰を目指しており、宇津木さんもPR活動を行っている一人です。

始球式は、ソフトボールの投手のようにアンダースローだったのでしょうか?野手だった宇津木さん、オーバースローでしたね。山なりのカーブで見事なストライクでした!

巨人戦の始球式、競歩でのハイスピード入場に場内大歓声

5/16(土)の東京ヤクルト戦では、陸上男子20キロ競歩の世界記録保持者(1時間16分36秒)、鈴木雄介選手が始球式に登場しました。

始球式に登場するゲストは、ベンチと脇あたりから登場するパターンが多いのですが、鈴木選手が登場したのは、ライトスタンド端の黄色いポール下から。かなり長距離を歩いて登場しました。競歩で

競歩って、テレビでよく見ると思いますが、世界のトップ選手、本当に速いのです。鈴木選手はずいぶん前を歩いていたマスコットのジャビットをあっという間に抜き去り、マウンド上へゴールイン。客席も大ウケでした!

なお、鈴木選手の背番号は、世界記録のタイムを記した1:16:36。息が上がった状態で投げたボールは逸れてしまいましたが、力強いものでした。

巨人のオープン戦始球式に松井秀喜とデレク・ジーターが登場!

巨人は2015年のオープン戦にも始球式にゲストが登場しました。

3/21(土)の北海道日本ハム戦では、巨人とヤンキースで活躍した松井秀喜さん、そしてメジャー通算3465安打を記録し2014シーズンをもって引退したデレク・ジーターさんです!2009年のMLBではワールドシリーズを制覇した仲間で、ともに1974年6月生まれです。二人はこの日、東日本大震災被災地の小中学生を対象にした慈善イベントに参加するため、東京ドームに訪れていました。

バッターも豪華でした。巨人・原監督と日本ハム・栗山監督が登場しました。松井さんもジーターさんも、危なげない投球でした。さすがですね。

巨人戦の他のオススメ記事

さぁ、巨人を応援しに東京ドームへ行こう!

2015年、東京ドームでの始球式は、ほかにも、at homeのCMに出演しているさまぁ〜ずや、スノーボードでソチ五輪銀メダリストを獲得した竹内智香などが登場しました。チケットキャンプ(チケキャン)では巨人戦のチケットを取扱中です。早く試合に出かけられる日は、ぜひ始球式からチェックしてくださいね!

コメントお待ちしております

内容に問題がなければ「コメントする」ボタンを押してください。