稀勢の里センター4連覇!「大相撲総選挙」に注目

芸能人並(!?)に、キャラクターの濃い力士が集まる大相撲。 スポーツ新聞の日刊スポーツでは、大相撲人気を受けて、2012年から「大相撲総選挙」を行っています。結果とともに、力士のコメントやファンの反応を見てみましょう。

芸能人並(!?)に、キャラクターの濃い力士が集まる大相撲

スポーツ新聞の日刊スポーツでは、大相撲人気を受けて、2012年から「大相撲総選挙」を行っています。

大相撲総選挙、名前でお分かりのとおり、あの人気アイドルグループの総選挙と同様に人気投票を行っているのです。結果とともに、力士のコメントやファンの反応を見てみましょう。

大相撲総選挙2015、稀勢の里がセンター4連覇!

大相撲総選挙、2015年の結果は皆さんご存知のとおり、稀勢の里が東の横綱、いわゆるセンターを獲得しました。稀勢の里はなんと、4連覇です!

夏場所ではもう少しのところで優勝を逃したのですが、総選挙では昨年よりも得票数を増やしたのですから、人気は本物です!

期待しておいて、ちょっと残念なところが人気、というのは惜しいです。ファンの期待はもちろん、本当の番付でも「横綱」ですよね。

大相撲総選挙2015、2位を悔しがる安美錦のコメント力

2014年の大相撲総選挙、2位は遠藤でしたが、2015年は安美錦でした。3位、5位、6位、と過去3年も上位をキープし、2015年は西の横綱です。

2位を喜ぶどころか、悔しがっているところが印象的でした。そして、あっちゃんのモノマネまで披露しました。面白いですね!

「負けは負け! ブログでもっと押しとけばよかったな…」
「ありがたいね。安美錦のことは嫌いになっても、相撲のことは嫌いにならないでください」
(引用 : 日刊スポーツ)

ブログも人気の安美錦。ブログでも悔しさをにじませていました。

負けは負け チクショー
(引用 : 安美錦オフィシャルブログ)

すばらしいコメント力です。「あみたん」こと安美錦、2016年はいよいよセンターでしょうか!?

大相撲総選挙2015、勢はアピールが裏目に?照ノ富士は大躍進

2014年に4位だった勢。ブログでも4位(西大関)に入ったお礼をつづっていました。

2015年は選挙ポスターのインパクトある変顔もむなしく、6位(西関脇)。来年のセンターを目指してどんなアピールをするのか、今から楽しみですね。

一方で2014年の20位から3位(東大関)に躍進したのが、照ノ富士。本業の大相撲でも大関ですし、仲良しの逸ノ城やライバルの遠藤に、総選挙で勝ちました。負けず嫌いの照ノ富士、来年は本業も総選挙もセンター(横綱)を狙える位置に来ました!

大相撲の他のオススメ記事

大相撲は名古屋場所が始まります!

総選挙、いかがでしたでしょうか。あなたが投票した力士は何位でしたか?7/12(日)からいよいよ名古屋場所も始まりますね。チケットキャンプ(チケキャン)では大相撲のチケットを取扱中です。本業のセンターを目指して戦う力士たちを、愛知県体育館で応援しましょう!

コメントお待ちしております

内容に問題がなければ「コメントする」ボタンを押してください。