阪神タイガース戦、ホームゲームの始球式を振り返る!

創立80周年を迎え、さまざまなイベントを行っている、阪神タイガース。恒例の始球式は、前半戦だけでも豪華ゲストが登場してきました。本日は阪神タイガースの始球式に登場したその豪華ゲストについて紹介します。

創立80周年を迎え、さまざまなイベントを行っている、阪神タイガース

恒例の始球式は、前半戦だけでも豪華ゲストが登場してきました。

阪神タイガースの始球式といえば、4/17(金)のLEGENDS DAYは、バースさん、掛布さん、岡田さんの3人が始球式に登場したのも印象的でしたね。ほかには誰が登場したのでしょうか?一部をご紹介しましょう。

阪神タイガース開幕戦、倖田來未は虎のプリントシャツで始球式!

春のセンバツ高校野球期間中ということもあり、3/27(金)、阪神タイガースホームの開幕戦(対中日ドラゴンズ)は、京セラドーム大阪で行われました。

始球式に登場したのは、倖田來未でした!倖田が着ていた大きな虎柄Tシャツは、ヘソ出し仕様。大阪のおばちゃんもビックリですね。国歌斉唱も行いました。

中学時代、広島東洋カープの赤松真人らと一緒に野球部でプレーした倖田。やや高めでしたが、力強いボールがキャッチャーミットにおさまりました。さすがです。

阪神タイガースの始球式に、コナンではなく、怪盗キッドが登場!

阪神タイガースの始球式には、実在ではない人物も登場しています。

4/18(土)の読売ジャイアンツ戦では、劇場版「名探偵コナン 業火の向日葵」を記念して始球式が行われました。マウンド上に現れたのはコナンではなく、怪盗キッドでした!キッドはコナンから始球式を「盗んだ」のです。

キッド、白い帽子、白いマント、いかにも投げづらそうな格好でしたが…かなりの速球を投げてきました。中の人(いや、本当は中の人などいませんが!?)、もしかしたら野球経験者かもしれません。

コメントお待ちしております

内容に問題がなければ「コメントする」ボタンを押してください。