カープ応援前にテンションMAX!広島でカープ電車に乗ろう

街を上げて応援ムードが盛り上がっている、広島東洋カープ。 JR西日本と広島電鉄(広電)は広島東洋カープのラッピング電車「カープ電車」をそれぞれ展開中です。 一度見ると忘れられない、強烈なインパクトのカープ電車、ご紹介しましょう。

街を上げて応援ムードが盛り上がっている、広島東洋カープ

JR西日本と広島電鉄(広電)は広島東洋カープのラッピング電車「カープ電車」をそれぞれ展開中です。

一度見ると忘れられない、強烈なインパクトのカープ電車、ご紹介しましょう。

JR西日本のカープ電車は、選手サインつき!

2015年シーズン開幕前の3/22(日)にお披露目された、JR西日本のカープ電車。2015年で4年目の運行です。山陽本線(糸崎~由宇駅間)、呉線、可部線を走っています。10月末頃まで運行予定です。

カープ坊ややスライリー、カープ選手の似顔絵など、毎年凝ったラッピングなのですが、今年はなんといっても、黒田博樹の似顔絵が入ったのが大きなポイントでしょう!「新井の似顔絵まだー?」と待つ声も、もちろんあります。

ちなみに、大瀬良大地と野村祐輔は車体にサインを書いています。ぜひ見つけてくださいね。

広電のカープ電車は、中までカープ!

広島市内を走る広電のトラム(路面電車)は、新旧いろいろなモデルが混ざって面白いですよね。

そんな中に、もちろんカープ電車はあります。車体は低床タイプの5109号「グリーンムーバーマックス」。エメラルドグリーンの元のデザインを生かしつつ、カープの選手の似顔絵など、カープなデザインが散りばめられています。

広電がスゴイのは、車内の天井やつり革までカープ仕様なこと。街で遊んで、マツダスタジアムへ応援に行く途中にカープ電車に乗ることができたら…興奮しますよね!ぜひ狙って乗ってみてください。なお、広電のカープ電車は、来年3月まで乗ることができる予定です!

広島カープを全力応援!これまでのカープ電車も見てみましょう

一つ目の動画は、2014年10月にアップロードされたものです。ヘッドマークに注目してください。カープ坊やではなく、「2年連続CS進出!」です。誇らしいですね。このヘッドマークが、「リーグ優勝」「祝・日本一」になる日を願っているファンも多いでしょう!

もう一つの動画は、2014年の広電の車内アナウンスの様子です。複数の選手による車内アナウンスを行っています!動画はマエケンこと前田健太バージョンですね。ちなみに今年も選手による車内アナウンスを行っていますので、まだ行っていない人、しっかり聞いてくださいね。どの選手のアナウンスが聞けるのか、楽しみですね。

最後に、広島のもう一つの人気クラブ、サッカーのサンフレッチェ広島電車とのコラボ動画もご覧いただきましょう。この2チーム、選手や指導者同士も仲いいですからね。電車が一緒になるだけで、胸熱です。

広島東洋カープ戦の他のオススメ記事

広島東洋カープの応援、テンション上げていきましょう!

ラッピング電車を見ていると、広島カープの赤は元気が出る色だなと、あらためて実感します。チケットキャンプ(チケキャン)では広島東洋カープのチケットを取扱中です。ラッピング電車に負けないくらいアツい応援を!

コメントお待ちしております

内容に問題がなければ「コメントする」ボタンを押してください。