阪神タイガース戦に行ったファンがビックリマンに夢中!?

創立80周年で、次々と話題の企画を行っている、阪神タイガース

2015年に発売されたグッズも面白いものばかりです。交流戦で発売されたロッテ・ビックリマンとのコラボグッズも話題です。

あのキラキラシールにやられてビックリマンチョコを食べまくった世代から、「ビックリマンって何?」という世代の方まで、要チェックですね

阪神タイガースがコラボした「ビックリマンチョコ」って?

ビックリマンチョコは、1977年からロッテが発売を続けている超ロングセラーのお菓子です。ウエハースにはさまれたチョコも人気ですが、子供たちに人気だったのは、キラキラしたオマケのシールでした。

特に、天使vs悪魔シリーズの頃に食べていたという方が多いでしょう。ちょうど、阪神タイガースが優勝した1985年頃、社会現象になったほどの人気でした。あれから30年、お小遣いから30円払ってビックリマンチョコを食べていた子供たちも、社会を支える世代になりました。

ちなみにビックリマンチョコ、2005年以降は80円に値上がりしています。景表法の改正の影響もあったようですが、ビックリしましたね。

阪神タイガースとコラボしたビックリマンは「僕得」でした!

6/2(火)の千葉ロッテマリーンズ戦より発売が開始された、阪神タイガースとビックリマンのコラボグッズ。手に入れたみなさんは、阪神タイガースファンはもちろん、ビックリマンファンも大興奮のようです。

「かわいい~」「めっちゃ懐かしい」「阪神ファンじゃないけどビックリマンは好き」などなど。

初回購入特典として、ビックリマンカードが封入されているのもポイントですね。ビックリマンが好きな人にカードをプレゼントしたり、さまざまなところでコミュニケーションが生まれているようです。

阪神タイガースとコラボしたビックリマングッズはどんな感じ?

阪神タイガースの選手がビックリマンのキャラクターになったコラボグッズ、iPhone6ケースといった今風のものから、Tシャツ、フェイスタオルやうちわなど夏向けのものまで盛りだくさんです。すでに、在庫なしの商品もたくさん出ています。

現役選手がキャラクターになっただけではなく、バース、金本、桧山など、レジェンド選手のキャラクターもたくさんいます!やはり、対象年齢層が若干高めかもしれませんね。

ビックリマンのグッズを持っていると、知らない人同士で会話がはずみそうです。お互い年代も近そうですし。また、阪神ファンではない人たちも、阪神タイガースに興味を持つきっかけになるかも?

阪神タイガースの他のオススメ記事

阪神タイガース戦は、グッズも試合も楽しみです!

阪神タイガースも首位に近づいてきました。後半戦でどれだけ巨人DeNAに迫れるでしょうか?チケットキャンプ(チケキャン)では阪神タイガース戦のチケットを取扱中です。グッズを買って、応援に行きましょう!

友達に教えたくなったらシェアを!

コメントお待ちしております

※内容に問題なければ、「コメントする」ボタンを押してください。