交流戦、対・広島東洋カープ戦の挑発ポスターが今年も話題に

5/26(火)から交流戦を戦っている広島東洋カープ。オリックスや千葉ロッテマリーンズの掲出するポスターも楽しみにされていると思いますのでここでは、2015年の最新作と、2014年の対カープ戦のポスターを振り返ってみましょう。

5/26(火)から交流戦を戦っている広島東洋カープ

カープ女子など、普段はセ・リーグの他球団からの注目度が高い広島東洋カープですが、パ・リーグ球団からも注目の高さが伺えます。

オリックス千葉ロッテマリーンズの掲出するポスターも、皆さんは楽しみにしていたと思います。ここでは、2015年の最新作と、2014年、そして2015年に話題になった対カープ戦のポスターを振り返ってみましょう。

2015年:広島東洋カープのカープ女子たちが羨ましい!?

毎年恒例の千葉ロッテの交流戦ポスターはプロレスをテーマにしたものでした。話題をさらったのは、やはり広島東洋カープに対する挑発でした。

必殺!カープ女子に嫉妬攻め

女性ファンに人気で、球場にはお客さんがいっぱい、グッズも売れまくり、メディアがこぞって話題に。他チームは、広島東洋カープの人気、うらやましいですよね。

なお、2015年、広島東洋カープ対千葉ロッテの対戦は、交流戦開幕の5/26(火)に尾道市のしまなみ球場で、5/27(水)、5/28(木)はマツダスタジアムで開催されました。

2014年:広島東洋「カープ」?鯉っておいしそうだなあ!

“煮てよし、焼いてよし、お刺身でもよし。鯉ってホントにおいしくって大好き!”
(引用:広島ニュース 食べタインジャー)

2014年は鯉(カープ)を料理してやるぜ!と煽ったポスターでした。ドス黒いマーくん、怖いですね…!

なお、広島東洋カープファンが、スラィリーを使ってお返し画像を作ったことも話題になりましたね。

“おい、鳥野郎 お前に打って付けの場所があるんだ。食材として焼かれろ。”
(引用:広島ニュース 食べタインジャー)

まさに、やられたら、やり返す。「倍返し」が流行りましたっけ。

コメントお待ちしております

内容に問題がなければ「コメントする」ボタンを押してください。