「僕は僕です!」巨人・高木の勝利と”天然”が止まらない!

ルーキーの高木勇人が活躍する読売ジャイアンツ。巨人に欠かせない投手となった高木ですが、ちょっと「天然」なところが巨人ファン、そしてプロ野球ファンに注目されています。そんな高木の天然発言とともに、愛されるナイスなキャラクターを紹介しましょう。

ルーキーの高木勇人が活躍する読売ジャイアンツ

開幕5連勝を挙げ、3・4月度の月間MVPに輝くなど、巨人に欠かせない投手となった高木ですが、ちょっと「天然」なところが巨人ファン、そしてプロ野球ファンに注目されています。

そんな高木の天然発言とともに、愛されるナイスなキャラクターを紹介しましょう。

巨人・高木勇人の名言「僕は僕です!」Tシャツ発売

勝利投手としてヒーローインタビューの場にたびたび登場する巨人・高木勇人。笑顔とゆるいトークは、マウンド上での投球とギャップがありすぎませんか?

日本テレビの蛯原哲(えびはらさとし)アナウンサーにアピールポイントを質問されたところ、返ってきた答えはこちらです。

「僕は、僕です!」

後から日テレが高木に取材したところ、早口でアナウンサーの言っていることがよく理解できなかったと答えています。球団もそんな天然キャラを放っておきませんでした。 

「3、4月度の月間MVPに輝いた記念」ということで、高木Tシャツを発売しました。Tシャツには高木の笑顔と「僕は僕です!」が。この売り出し方、Tシャツをたくさん販売している広島カープ風のノリを感じますよね。

巨人・高木勇人、スタンドに向かって「お父さ~ん、お母さ~ん!」

三重県出身、社会人時代は三菱重工名古屋に7年在籍した巨人・高木勇人。ナゴヤドームの登板は東京ドームに次いでホームで投げている感覚になったようです。

5/24(日)、ナゴヤドームに乗り込んだ巨人は、高木の必殺「カットボール」が冴え、勝利。高木は勝利数単独トップの6勝目を挙げました。

この日は高木のご両親もスタンドで観戦しており、笑顔の高木に対し、「ご両親を見つけることはできましたか?」という質問がありました。すると、「お父さーん、お母さーん」とスタンドに向かって叫び、「分かんないです」というオチもつけると、スタンドは爆笑ムードに。試合後の高木劇場、この日も「通常運転」でした。

巨人・高木勇人、勝利のご褒美は「オムハヤシ」

お弁当屋さんの息子、巨人・高木勇人は食べるのが大好き。寮のご飯のお気に入りがオムハヤシであることを公言しています。

オムハヤシ大好きな一面を披露したのも、やはりヒーローインタビューでのことでした。4/26(日)のヤクルト戦、開幕4連勝を決めたときにこう話していました。

「本当はパスタなんですけど、勝ったら特別に大好きなオムハヤシを作ってもらうって寮長に約束したんです」
(引用:産経ニュース)

オムハヤシと一緒に写った高木、満面の笑みですね。「かわいい」「オムハヤシ高木」インターネット上でも大受けでした。高木のキャラクターは、ファンを笑顔にしてくれます!

読売ジャイアンツ(巨人戦)の他のオススメ記事

日曜日は高木デー、巨人の試合を見に行こう!

「サンデー高木」こと、巨人・高木勇人の登板は概ね日曜日です。高木の登板、そして天然なヒーローインタビューを聞きたいならば、日曜日に観戦に出かけましょう。チケットキャンプ(チケキャン)では巨人戦のチケットを取扱中です。次は、どんな名言が生まれるのでしょうか?

コメントお待ちしております

内容に問題がなければ「コメントする」ボタンを押してください。