ファンタジーオンアイス2015 過去に倉木麻衣×荒川静香コラボも!

金沢公演の会場、いしかわ総合スポーツセンターでは、過去に「Ice Jewelry 2009」や「ファンタジーオンアイス2011」を開催した実績があります。金沢公演がどんな雰囲気になるのか想像しつつ、振り返ってみましょう。

5/29(土)から、幕張、静岡、金沢、神戸の全国4箇所で開催されるファンタジーオンアイス2015

金沢公演の会場、いしかわ総合スポーツセンターでは、過去に「Ice Jewelry 2009」や「ファンタジーオンアイス2011」を開催した実績があります。

当時の様子をブログなどでレポートしているファンもいます。たくさんのメディアにも取り上げられました。ファンタジーオンアイス2015の金沢公演がどんな雰囲気になるのか想像しつつ、振り返ってみましょう。

ファンタジーオンアイス、2011年の様子は

ファンタジーオンアイス2015金沢公演に行く前に、2011年の様子をおさらいしましょう。

2011年は3月11日に東日本大震災が起こった年です。売り上げの一部は(財)日本スケート連盟を通して、義援金として寄付されました。

この年の4月、安藤美姫は世界選手権に優勝し、世界女王としてファンタジーオンアイスに出演しました。そんな安藤、白いドレスで「千の風になって」を妖艶に踊りました。安藤は「一人でも多くの人がもっともっと元気になってほしい」とコメントしています。

ファンタジーオンアイス、2011年はスペシャルゲストが

ファンタジーオンアイス2015、スペシャルゲストに期待するファンの方も多いでしょう。2011年は、歌手の倉木麻衣が登場し、荒川静香と共演しました。まさに夢のような空間だったのです!

倉木麻衣は、仙台出身の荒川静香のために、東日本大震災のチャリティーソング「あなたがいるから」を披露しました。イナバウアーももちろん交えつつも、幻想的なスケーティングをした荒川、美しい声で歌った倉木の豪華コラボ!静かなる舞にひっかけて、スポーツ新聞では「静香なる麻衣」と紹介されました。

ファンタジーオンアイス2015も、歌手が登場するかもしれませんね。皆さんも誰がゲストに来るのか、予想してみては?

ファンタジーオンアイス、2011年公演の羽生結弦は…

ファンタジーオンアイス2015金沢公演は、羽生結弦の登場も楽しみですよね。2011年金沢公演のドラマチックな演出を思い出すファンも多いでしょう。

仙台の練習中で震災にあった羽生結弦は、当時16歳。2010-11シーズンにシニアデビューしたばかりでした。震災後も練習場を移し、ファンタジーオンアイスにも出演しました。

リンク外では羽生にとって感激のイベントがありました。仙台の練習仲間だった坂田さん一家が金沢市内に避難しており、金沢で再会を果たすことができたのです。坂田さん一家は羽生の活躍が力になっていたそうです。羽生も、スケートを続けることで、みんなを元気づけたいと意気込んでいました。

羽生はアイスショーをこなす中で、4回転ジャンプを武器に戦えるコンディションに成長しました。その後、ソチ五輪金メダルなど輝かしい活躍は、皆さんご存知のとおりです。

ファンタジーオンアイスの他のオススメ記事

どんなサプライズがある?ファンタジーオンアイス2015

ファンタジーオンアイス2015も、スペシャルゲストなどサプライズが楽しみですよね。チケットキャンプではファンタジーオンアイス2015のチケットを取扱中です。金沢は兼六園など素晴らしい観光スポットもたくさんありますので、遠方の方もぜひ行ってみてくださいね!

コメントお待ちしております

内容に問題がなければ「コメントする」ボタンを押してください。