キリンチャレンジカップ2015の前に注目したい国内選手は

6/11(木)のキリンチャレンジカップ2015の前に、5/12(火)、5/13(水)の1泊2日でミニ合宿を行ったサッカー日本代表。ここでは、選出された選手の中で、注目の選手をご紹介します。

【NEW!NEW!アジア最終予選の行方を左右する「キリンチャレンジカップ2016」に注目!
【NEW! キリンチャレンジカップ2016の注目選手!宇佐美貴史と浅野拓磨ってどこに海外移籍したの?
………

【NEW】5年ぶりに開催!キリンカップサッカー2016に挑むハリルジャパンを応援しよう!

新生ハリルジャパンでキリンカップサッカー2016に挑む日本代表の情報を更新しました!!

6/11(木)のキリンチャレンジカップ2015の前に、5/12(火)、5/13(水)の1泊2日でミニ合宿を行ったサッカー日本代表

この合宿では日本でプレーする28選手が参加しました。ハリルホジッチ監督の会見からも、監督の求める人材や選出理由が見えてきました。

ここでは、選出された選手の中で、注目の選手をご紹介します。キリンチャレンジカップ2015に出場するとは限りませんが、覚えてほしい選手ばかりです!

キリンチャレンジカップ2015注目の選手:権田修一

FC東京のGK権田修一は2014年ブラジルW杯にも選出されました。これまでは、川島永嗣や西川周作、東口順昭に次ぐ序列だと思われていました。しかしハリルホジッチ監督が就任してから、「序列が上がったかも」とサッカーファンからも注目されている選手です。

FC東京ではイタリア人のフィッカデンティ監督のもと、ウノゼロ(1-0)で勝つサッカーを続けてきました。権田修一はFC東京の失点を最低限に抑える立役者です。3/15(日)のJ1リーグ戦、ハリルホジッチが絶賛していた選手の一人が、権田でした。

3/27(金)ハリルジャパンの初陣、チュニジア戦は、権田が出場メンバーに抜擢されました。この試合も2-0で無失点勝利を収めましたので、権田の信頼度はさらに上がったと思われます。

現在の日本代表がワールドカップ予選や本大会で必要なのは、「負けない」ことです。権田がNo.1キーパーに浮上する可能性が高くなりました。

キリンチャレンジカップ2015注目の選手:丹羽大輝

ガンバ大阪のセンターバック、丹羽大輝は5/6(水)、アジア・チャンピオンズリーグ(ACL)で右サイドバックとしてガンバ大阪の勝利に貢献しました。しかし丹羽は主にセンターバックでプレーする選手です。

ハリルホジッチ監督は丹羽を「右サイドバックの候補として選んだ」と公表しました。これには、丹羽本人も「ほんまですか?」と驚いたとか。確かに、内田篤人の怪我も心配ですし、現在の日本代表の中では層の薄いポジションです。

キリンチャレンジカップ2015では当落線上かもしれませんが、この先も代表に選ばれる可能性があります。よしもと所属ということもあってかトークも面白いですし、ぜひチェックしてほしい選手です!

なお、サイドバックもできる川崎フロンターレの谷口彰悟は、ボランチとして選出されました。

コメントお待ちしております

内容に問題がなければ「コメントする」ボタンを押してください。