東京ヤクルトスワローズ戦、神宮球場の穴場、激レア良座席を解説

神宮球場で見られる東京ヤクルトスワローズ戦。 コンパクトな球場なので、内野の座席からも、外野の座席からも、野球が見やすいですよね。都会の中なのに自然に囲まれた空間で野球が見られるのも、神宮球場の魅力で非常に贅沢です。

【神宮球場で観られる東京ヤクルトスワローズ戦の穴場、激レア座席を解説】

都会の中なのに自然に囲まれた空間で野球が観られる神宮球場。

ここでは、神宮球場の東京ヤクルトスワローズ戦の座席を一部紹介します。席数の少ない特別席ばかりですが、一人観戦でも楽しめる席がある点にも注目ですよ!

【神宮球場は東京ヤクルトスワローズ戦におすすめ】

昨シーズンは故障者が多く、結局5位に終わってしまった東京ヤクルトスワローズですが、山田哲人が2年連続トリプルスリーに輝くなど、2017年は期待感が高まっています。

そんな東京ヤクルトスワローズ戦の観戦には、なんといっても本拠地の明治神宮球場がおすすめです。ラッキーセブンで大合唱になる「東京音頭」の一体感は、他では味わえないもので、ヤクルトスワローズファン以外からも人気があります。

また、明治神宮球場の座席料金は、一番安い外野自由席だと1,300円で観戦できます。東京ドームの一番安い外野指定席が2,200円ですから、非常にリーズナブルです。ネット上でのファンの反応を見ても、この値段設定に喜ぶ声が聞かれます。

ポール際の外野席は背もたれが付いているので、外野自由席ながら落ち着いて観戦が出来る穴場のシートです。

【見やすい!東京ヤクルトスワローズ戦のマイナビシート】

マイナビシートは神宮球場で2015年に新たに設置された4人がけのシートです。1塁側、3塁側合計で合計20セット80席しかありません。

座席図でいうと、内野の真ん中寄り、後ろのほうに席があります。座席図を見た感じでは「少し遠い場所にある?」と思いそうですが、実際に行ってみますと傾斜があるため、非常に見やすいのがよくわかります。俯瞰して見るには良席ですね!

ネット上の反応をみても、非常に眺めのいいマイナビシートに満足する声が多く、ファンの間では人気のシートです。

座席も非常に広いという感想がありますので、ゆったり見るにはもってこいです。

応援するというよりも、まったりとおしゃべりしながら東京ヤクルトスワローズ戦を見るのに向いている良席ですね。お子さんのいるご家族も、いかがでしょうか。

【一人OK!東京ヤクルトスワローズ戦のセブンイレブンデッキシート】

東京ヤクルトスワローズ戦以外でもボックスシートやデッキシートを販売している球場は多いのですが、2名以上やグループ席が多いですよね。しかし、神宮球場のセブンイレブン デッキシートには、1名がけのカウンター席があります!ぼっち観戦でも大いに盛り上がれそうです!

ウッド調のあったかい席、ゆったり座席が魅力的です。場所は東京ヤクルトスワローズの応援席の上部。みんなで一緒に盛り上がることもできますし、疲れたらゆったり休むこともできます。気ままに過ごせる点が魅力的です。

また、セブンイレブンデッキシートの限定特典として、プラス2,500円で氷結と生ビールが飲み放題となっています。友達や野球ファンと行けば、盛り上がること間違いなしです。ただし、利用時間が試合開始1時間前から7回裏終了までなので、気をつけてください。

飲み放題について、ネット上では「飲みすぎて机に突っ伏してしまった」といった失敗談も聞かれます。節度をもって楽しみたいですね。

また、ネット上での反応をみると、2015年の日本シリーズではやっていなかったようです。盛り上がりすぎて、観戦の妨げになることへの配慮でしょう。

なお、カウンター席は74席限定ですが、同じくセブンイレブンデッキシートの4名がけが6組限定しかないことに比べると買いやすいです。

【東京ヤクルトスワローズ戦Pontaシートは近くて見やすい】

神宮球場で内野の1塁側、3塁側の真ん中、目の前が1塁、3塁ベースという位置にあるのが、Pontaシートです。

2011年に設置されました。ペアシート(2名がけのテーブルシート)やドリームシート(2名、4名、5名がけのボックスシート)が用意されています。デートや家族、友人でのお出かけに適した良席ですね!

テーブルにドリンクや食べ物が置けますし、50cm~60cmと広い座席幅も魅力的です。内野のほかの指定席よりも、よりゆったりと東京ヤクルトスワローズ戦を楽しむことができますね。

こちらの席は、2016年から抽選方式になっています。Pontaシートの人気が伺えますが、計画的に購入する必要がありますね。この対応に歓迎しているファンも多いようです。

これまで、早いもの勝ちでシートが取れなかったファンにとっては、抽選はうれしい対応です。抽選の申し込みも、当選結果もすべてローソンのLoppiから出来ますので不便はしませんね。

また、ネット上の反応をみても、非常に良く当選すると言っているファンもいるので、それほど神経質になる必要はありません。

ネット上の反応をみても、Pontaシートはテーブルもあり、座席がゆったりしているので友人やカップルで利用するのにおすすめです。

抽選で当選しないと取れないシートということもあり、特別な観戦で利用するのもいいかもしれません。こちらも合計64席と限られた席ですので、お買い求めはお早めに!縁があって誘われたら、迷わず行くべし!

東京ヤクルトスワローズのオススメ記事はこちら

【どの席に座る?東京ヤクルトスワローズ戦を楽しもう!】

(出典:pixabayより)

ここで紹介した座席以外でも、指定席や自由席の居心地も良いのが神宮球場。人気のある東京ヤクルトスワローズ戦の応援だけでなく、大学野球を見に行ってもいいかもしれません。この機会に是非足を運んで、お気に入りの席を見つけてくださいね。

みんなのコメント
  1. @Ivan_Ivanovitch より:

    日本シリーズのときに、セブンイレブンシートに座りました。
    あのときは全座席の抽選先行がサンクスの後援で行われたので、セブンイレブンの名前をつけたシートではいつも通りのサービスができなかったのかと思います。

コメントお待ちしております

内容に問題がなければ「コメントする」ボタンを押してください。