ヤクルト戦で必食!神宮球場スタジアムのおすすめグルメは?

都会のオアシス・神宮球場が本拠地の東京ヤクルトスワローズ

緑に囲まれ、さわやかな空気とともに楽しめる野球観戦、最高の気分です!

そんな神宮球場、スタジアムグルメももちろん充実していますよ!ファンのみなさんのオススメを紹介しますので、野球観戦の前にぜひチェックしてくださいね。

東京ヤクルトスワローズ戦といえば、ウィンナー盛りが名物!

神宮球場に行くと、ファンの皆さんがウインナーを食べている確率が高いと思いませんか?

東京ヤクルトスワローズファンの定番といえば、ルウジャパンのウィンナー盛り(500円)です!

お店の場所は、外野17番入り口(バックスクリーン下のライト寄り)にあります。大小いろいろなタイプのウインナーが鉄板で焼かれています。名物のおじさんに盛ってもらうと、「はい、おまけー」と言ってもらえますよ!

なお、大勢で神宮球場に訪れたときは、「メガ盛り(700円)」を注文しちゃいましょう。盛りのビジュアルが、たまりません!

東京ヤクルトスワローズ戦では、瓶ビールが飲める!

東京ヤクルトスワローズ戦が行われる神宮球場、他の野球場にはない特徴があります。それは瓶ビールの売り子さんがいることです。

缶ビールの売り子さんはよく見ますよね。生ビールの売り子さんがいる球場も多いのですが、瓶ビールって珍しいですね。神宮球場で瓶ビールを飲むと、なぜか美味しく感じます。お値段も500円程度なので、生ビールより少し安いのも人気のポイントです。

キリン一番搾り瓶ビールやサッポロ黒ラベル瓶ビールが飲めますので、ぜひ、試合途中でも売り子さんを見つけて買ってみてはいかがでしょうか?ソーセージ盛りのお供に!

東京ヤクルトスワローズ戦では、「孤独のグルメ」気分でカレーを味わおう!

漫画、ドラマで大人気の「孤独のグルメ」。主人公・井之頭五郎が神宮球場に行くシーンがあります。

五郎ちゃんが神宮球場でウインナーカレーを食べたシーンはヤクルト戦ではなく、高校生の甥っ子の応援という設定でした。しかしヤクルトファンや野球ファンの中には、五郎ちゃんのウインナーカレーを追いかけて、食べに行く人もいます。

名物のウインナー盛りとウインナーカレー、ウインナー三昧になってしまいますが、スパイシーな食べ物やビールと神宮球場の風…相性は最高です!

ウインナーカレーが注文できる場所は、外野16番入り口近く「麺や秀雄」です。「麺や秀雄」、うどんやラーメンのほかにも牛丼などごはんものも充実しています。神宮に通う人たちの定番のお店です。

東京ヤクルトスワローズの他のオススメ記事

東京ヤクルトスワローズ戦はビアガーデン感覚で楽しめそう!

神宮球場って野球が見られるビアガーデン?確かにその通りです!チケットキャンプでは東京ヤクルトスワローズ戦のチケットを取扱中です。夏のナイター、気持ちいいですよ!

友達に教えたくなったらシェアを!

コメントお待ちしております

※内容に問題なければ、「コメントする」ボタンを押してください。