キリンチャレンジカップ2015イラク戦の展望を予想!

6/11(木)、横浜市の日産スタジアムで行われるキリンチャレンジカップ2015 。対戦相手は日本と同様、アジアの強豪国イラクです。ここでは、キリンチャレンジカップ2015の展望をワールドカップ予選を踏まえてご紹介します。

6/11(木)、横浜市の日産スタジアムで行われるキリンチャレンジカップ2015

対戦相手は日本と同様、アジアの強豪国イラクです。

5日後にワールドカップ2次予選の初戦が控えているサッカー日本代表。難しいアジアでの戦いの前に、キリンチャレンジカップ2015にしっかり勝利し、良い準備をしてほしいですね。ここでは、キリンチャレンジカップ2015の展望をワールドカップ予選を踏まえてご紹介します。

キリンチャレンジカップ2015、選手選考は?

バックアップメンバーや初選出のJリーガーが多く入るなど、選手選考も話題のハリルジャパン。キリンチャレンジカップ2015イラク戦の時期、欧州リーグはシーズンオフ、Jリーグは1stステージ終盤の時期です。

Jリーガーのほうが疲れが少ない分、比較的コンディションは良いかもしれませんが、ワールドカップ予選を控えていることを考え、長谷部誠や香川真司など、欧州でプレーする選手も招集されることが予想されます。クリスマス休暇のないプレミアリーグでプレーする吉田麻也は、まとまったオフを取る暇もなく忙しい日々が続きそうです。

なお、4月下旬、ハリルホジッチ監督は渡欧し、ドイツ・ブンデスリーガの試合を視察。長谷部や香川、岡崎らと食事会を開いたそうです。欧州組とのコミュニケーションもしっかり行えていますね。

キリンチャレンジカップ2015で対戦!イラク代表との戦歴をチェック!

サッカー日本代表とイラク代表とは過去に10試合行っています。これまで、5勝2分け3敗の成績です。FIFAランキングはイラクが80位、日本は50位と日本のほうが上ですが、アジア同士の戦いはお互いよく知る同士、難しくなるでしょう。

最新の試合は2015年の1月に行われたアジアカップでした。グループステージ第2節で1-0で日本が勝っています。この試合では前半23分に本田圭佑がPKによりゴールを決めました。本田はアジアカップ、ワールドカップ、ワールドカップ予選など、大事な試合で点を取れる選手。キリンチャレンジカップ2015のイラク戦でも得点し、日本を勢いづけてほしいですね!

なお、イラクはアジアカップでは日本より上の成績で、ベスト4に入りました。イラクは3位決定戦で、準々決勝で日本を破ったUAEに敗れました。

コメントお待ちしております

内容に問題がなければ「コメントする」ボタンを押してください。