ドアラのブレイクのきっかけはプロ野球セ・パ交流戦だった!

全国的に過ごしやすい気候になると始まるのが、プロ野球セ・パ交流戦。ここでは、ドアラのこれまでの活躍ぶりを動画で見てみたいと思います。ドアラに会いたいあなた、要チェックです。

全国的に過ごしやすい気候になると始まるのが、プロ野球セ・パ交流戦

マスコットもゲームの対決を行ったり、盛り上げてくれますよね。交流戦でブレイクしたマスコットといえば、中日ドラゴンズのドアラを思い浮かべる方も多いでしょう。

ここでは、ドアラのこれまでの活躍ぶりを動画で見てみたいと思います。

中日ドラゴンズ、交流戦のビジター試合は、5/29(金)~5/31(日)の北海道日本ハムファイターズ戦(札幌ドーム)、6/9(火)~6/11(木)の千葉ロッテマリーンズ戦(QVCマリンフィールド)、6/12(金)~6/14(日)の東北楽天ゴールデンイーグルス戦(楽天Koboスタジアム宮城 )です。ドアラに会いたいあなた、要チェックです。

ドアラのブレイク、きっかけは「セ・パ交流戦」だった!

2005年から始まったセ・パ交流戦。当時は「ゆるキャラ」「キモかわいい」といったマスコットを表現する言葉があまり多くありませんでした。そんな中、「おかしな動きをするけど面白いよね!」と評判のマスコットがいました。それが中日ドラゴンズのドアラです。

ドアラが全国区の人気者になったのは、この日でしょう。2007/05/26(土)、グッドウィルドーム(現・西武プリンスドーム)で行われた埼玉西武ライオンズ戦でのイベントでした。

レオ君やライナちゃん、パオロンが一生懸命踊っているのに、ドアラは直立不動。「ドアラ働け」の野次や、爆笑の声。これまでシャオロンやパオロンに押され、中日ドラゴンズの中でもリストラ寸前だったドアラ、輝かしい伝説が始まりました。

その後も2009年の「適当なマカレナダンス」など、西武戦でも大人気のドアラ。2015年のセ・パ交流戦、西武との試合は中日のホーム、ナゴヤドームで行われます。

「セ・パ交流戦」ファイターズ選手表彰式になぜかドアラが!

中日ドラゴンズのドアラ、札幌ドームのファイターズ戦でも大暴れしています。

この動画は2012/5/25(金)の様子です。ファイターズの選手が参加した表彰式になぜかドアラがいます。

最初の場面をチェックしてください。ファイターズのマスコットB・Bが「おいで」のジェスチャーをしています!B・B、「共犯」ですね!

選手やB・Bが次々と表彰されているうちに、どうすればいいのかわからなくなったドアラ、武田勝が受け取った目録をなぜかドアラが受け取り、うれしそうに走り去りました。なお表彰式は「まじめ」に、淡々と行われていきました。

コメントお待ちしております

内容に問題がなければ「コメントする」ボタンを押してください。