浦島坂田船のニコ生番組「月曜日」とは?

ニコニコ動画などから人気に火がついた男性4人組の歌い手グループ「浦島坂田船」。まだ謎が多い浦島坂田船ですが、彼らがニコニコ動画の公式チャンネルで放送している生放送ラジオ「月曜日」が話題となっています。「月曜日」とは、いったいどんな番組なのでしょうか?今回は、番組の内容や見どころなどをご紹介します。

ニコニコ動画などから人気に火がついた男性4人組の歌い手グループ「浦島坂田船」。メンバー4人の名前を取って付けられたユニークなグループ名(うらたぬきの「うら」+志麻「しま」+あほの坂田の「さかた」+センラの「せん」で、「浦島坂田船」)が印象的な彼らですが、徐々に人気を集め、ライブ活動などをおこなうようになり、なんと2016年3月にはメジャーデビューを果たしました。

まだ謎が多い浦島坂田船ですが、彼らがニコニコ動画の公式チャンネルで放送している生放送ラジオ「月曜日」が話題となっています。「月曜日」とは、いったいどんな番組なのでしょうか?今回は、番組の内容や見どころなどをご紹介します。

ネットで人気の浦島坂田船が送るネット番組「月曜日」とは?

男性4人組の歌い手グループ「浦島坂田船」が毎週月曜日にニコニコ動画の公式チャンネルで生放送している番組「月曜日」。浦島坂田船のメンバーであるうらたぬき、志麻、あほの坂田、センラが出演している「月曜日」は、4人のトークのほか、ファンからのお便りや投稿なども紹介しています。

ファンも一緒に作りあげる内容となっている「月曜日」。番組への投稿も、メールのタイトルに、普通のおたよりは「ふつおた」、こんなことをやってほしい!という内容は「企画」、浦島坂田船のイラストを投稿する場合は「イラスト」と入れて応募するのがルールとなっています。また、メンバー個人の企画への投稿なども募集していて、多くのファンが月曜日にお便りを送っているそうです。

メンバーたちも、ファンからの投稿を楽しみにしているそうで、まさにファンと浦島坂田船のメンバーが一緒に作りあげている内容の番組です。

思わずハマる!浦島坂田船「月曜日」の聴きどころ

浦島坂田船が毎週月曜日に生放送で送っているニコニコ生放送「月曜日」。メンバー4人の浦島坂田船ですが、じつはアーティスト写真などではイラストが使われていて、その素顔はライブでしか見ることができないというミステリアスなところも話題となっています。

そのため、「月曜日」もまさに浦島坂田船のトークのみで構成されています。もともとはメンバーのうらたぬきとあほの坂田がニコ生の配信をしていたところに、仲のよかった志麻とセンラが飛び入り出演するなど、浦島坂田船結成前から仲のよかったという4人。「月曜日」も、そんななかよしの4人がフリートークを繰り広げる、配信の延長のような形ではじまりました。

ギャグを披露したり、ユニークなトークで盛り上がる「月曜日」は、思わずハマってしまうというファンも続出!浦島坂田船を知らない人も、一度聴くとついついファンになってしまうのではないでしょうか?

浦島坂田船ファンなら見逃せない!「月曜日」が話題!

人気のあまり、タイムシフト予約しないと入場ができない、といった声もあがるほどの「月曜日」。ファンも毎週この番組を楽しみにしていて、SNSなどでもその盛り上がりが見られます。

浦島坂田船のファンは、毎週月曜日を楽しみにしているようですね。番組放送中はニコ生も盛り上がっているので、ファンはぜひ参加してみてください。

浦島坂田船ファンは「月曜日」で浦島坂田船のトークを満喫しよう

人気上昇中の浦島坂田船の番組は、ユニークなトーク満載でファンも楽しめる内容となっています。彼らの素のトークが楽しめる「月曜日」、ぜひチェックしてみてくださいね。

浦島坂田船他のオススメ記事

この夏は、浦島坂田船のライブに行こう!

「月曜日」でも人気の浦島坂田船に会えるチャンス! ぜひ一度ライブに足を運んでみてはいかがでしょうか?浦島坂田船のチケット情報はチケットキャンプ(チケキャン)で。

友達に教えたくなったらシェアを!

コメントお待ちしております

※内容に問題なければ、「コメントする」ボタンを押してください。