ライブでは神対応!話題の歌い手ユニット浦島坂田船とは

いまジワジワと世間に人気が浸透しつつある、4人の歌い手ユニット「浦島坂田船」。メンバーはいったいどんな人なのか、これまでどんな活動をしてきたのか、そして、盛り上がりをみせたTwitterでのファンによるデビューアルバムライブのレポも紹介します。

【NEW! イケメンユニットとも噂される浦島坂田船が顔出ししない理由とは?
【NEW!浦島坂田船のライブツアーが決定!場所、日程、出演者は?

いまジワジワと世間に人気が浸透しつつある、4人の歌い手ユニット「浦島坂田船」。数年前から地下活動的に人気を博していましたが、2016年3月にメジャーデビューを果たした後は、その知名度もグングンとあがりつつあります。

メンバーはいったいどんな人なのか、これまでどんな活動をしてきたのか、そして、盛り上がりをみせたTwitterでのファンによるデビューアルバムライブのレポも紹介します。

「浦島坂田船」ってどんなグループ?

浦島坂田船は、ウェブ上の「歌ってみた」やニコ生配信などに活動拠点をもっていた、うらたぬき、志麻、となりの坂田、センラという4人の歌い手から成り立っている男性ボーカルユニットです。

もとから仲が良かった4人がタッグを組むことで、なにか新しいことを始められるのではないかと結成されたのが「浦島坂田船」なのです。一見不思議なこのユニット名も、彼らのハンドルネームをもじってつけられたもの。

歌唱の確かな実力と、観客を笑いで包むトークのバランスもほどよく、とくに女性のあいだで大反響を呼んでいます。

2016年3月ついにメジャーデビュー!「浦島坂田船」

CRUISE TICKETはAmazonをチェック!

そんな彼らが次に大きな活動として始めたのが、アルバムでのメジャーデビュー。アルバムタイトルは『CRUISE TICKET』。まふまふ、koyori、大石昌良亜沙、Last Note.、halyosy、KEI、buzzG卓球少年、Sumなど、豪華作家陣を起用した計14曲を収録しています。

4月23日にはアルバムのリリースイベントとしてタワーレコード渋谷や、日本工学院専門学校でインストアライブを展開。ヤフーニュースでもとりあげられるなど、その影響は広がり続けています。

そんな大型アーティストへと成長した人気者であるにもかかわらず、現在も毎週の生放送を欠かさない彼ら。そういった、つねに自分たちの原点を忘れない姿勢が、もとからのファンだけでなく新しいファンをも惹きつける大きな理由となっているのでしょう。

「浦島坂田船」ファンのライブレポ紹介!

「浦島坂田船」はメンバーのネット発信がスタートだったこともあり、主にSNSでのファン同士のつながりだけでなく、メンバー同士そしてメンバーとファンとのつながりも強いことがうかがえます。

SNSで直接メンバーとつながることができることもあって、「会いに行けるアイドル」ではありませんが、歌で魅了するだけでなく、ファンとの距離の近さも浦島坂田船の魅力であることは確かなようです。

ライブでは握手など、ファン交流にも積極的なようで、ネットでは「神対応!」といった声も見られました。

「浦島坂田船」のアットホームなライブは必見!

先日行われたライブの後半にはトークコーナーが設けられ、アンケートを直接書いたファンのそばまで足を運び、その質問を読み上げるなど、粋なはからいをみせた彼ら。これからの活動でもアットホームな空気感を維持しつつ、メジャーとしてどのように知名度を上げていくかにも注目ですね。

浦島坂田船の全国ツアーが7月3日からスタート!

浦島坂田船が全国をまわるライブツアー「SUMMER TOUR 2016 -CRUISE PARTY-&-CRUISE LIVE-」が、7月3日(日)大阪Zepp Namba公演を皮切りにスタート!4人がみせるアットホームなステージをぜひ生で体感してみてくださいね!浦島坂田船のチケット情報はチケットキャンプ(チケキャン)で。

友達に教えたくなったらシェアを!

コメントお待ちしております

※内容に問題なければ、「コメントする」ボタンを押してください。