サマーソニック2016の当日券、初出演アーティストは?

8月20日(土)と21日(日)に開催されるサマソニこと「SUMMER SONIC(サマーソニック) 2016」。ここでは、サマソニ東京会場の当日券の有無と、初出演の日本人アーティストについて紹介したいと思います。

8月20日(土)と21日(日)に開催されるサマソニこと「SUMMER SONIC(サマーソニック) 2016」。参加アーティストも続々と発表されていて、当日が待ち遠しくなってきました。ここでは、サマソニ東京会場(QVCマリンフィールド&幕張メッセ)の当日券の有無と、初出演の日本人アーティストについて紹介したいと思います。

サマーソニック2016東京、当日券の販売はあるの?

サマーソニックでは、前売りチケットが完売してしまった場合には、当日券の販売はありません。しかし、例年当日券の販売が行われているようです。2015年は2日券が前売りの段階で売り切れたため、当日券は1日券とプラチナチケットのみの販売となりました。

当日券は今年も必ず販売されるといった保証はないので、少しでも参加を検討しているのであれば、なるべく早めに前売り券を確保しておきましょう。

サマーソニック2016東京に和田アキ子参戦!

サマソニ2016では、出演者の発表が何度かにわけて行われていますが、とくに反響が大きかったのは、「和製リズム&ブルースの女王」和田アキ子出演決定のニュースではないでしょうか。過去には小泉今日子TOKIOの出演で我々にサプライズをもたらしたサマソニですが、今年の大きなサプライズは和田アキ子でしょう。

バラエティ番組のイメージが強い和田アキ子ですが、近年はフェスへの出演も精力的に行っています。2014年と2015年には「氣志團万博」に、そして2016年は4月に仙台で行われた「ARABAKI ROCK FES」でサンボマスターのステージに特別ゲストとして出演。7月には北海道・岩見沢で行われる「ジョインアライブ」に、そして8月にはこのサマソニに出演が決定しています。(※21日の東京公演のみの出演)

和田アキ子が今回のサマソニでどんな楽曲を歌い、どんなパフォーマンスを披露するのか、とても楽しみですね!

サマーソニック2016、その他の初出演のアーティストにも注目!

上原ひろみザ・トリオ・プロジェクトfeat.アンソニー・ジャクソン&サイモン・フィリップス

サマソニ2016では、初出演の「上原ひろみザ・トリオ・プロジェクトfeat.アンソニー・ジャクソン&サイモン・フィリップス」にも注目です。フジロックをはじめ、夏フェスには何度も出演しているこちらのトリオですが、サマソニへの出演は今回が初めて。ジャズピアニストである上原ひろみの熱のこもった演奏が、夏フェスで観客を盛り上げることは既に実証済みですが、今回この「サマソニ」という舞台で彼女たちがどのようなパフォーマンスを見せてくれるのか、目が離せません。

和楽器バンド

そしてこちらも初登場、「和楽器バンド」。和楽器と洋楽器の融合に加えて、詩吟の師範がボーカルを担当する新感覚のロックバンドである彼らが、この「サマソニ」という場で独特の世界観を存分に発揮できるか、とても楽しみですね。

しっかりと準備してサマーソニック2016を待とう!

「夏といえばサマソニ!」という夏フェスファンもたくさんいることでしょう。サマソニ2016をより楽しむために、事前の準備とアーティストについての予習をバッチリすませておいてくださいね。そして、今年のサマソニも一緒に盛り上がりましょう!サマーソニック2016東京のチケット情報はチケットキャンプ(チケキャン)で。

サマーソニック2016東京のおすすめ記事はこちら

友達に教えたくなったらシェアを!

コメントお待ちしております

※内容に問題なければ、「コメントする」ボタンを押してください。