サマソニ2016の必須アイテム・グッズについて知ろう!

大人気夏フェスサマソニ。サマソニといえば、超有名アーティストの音楽が聞けるのが楽しみですが、忘れてはならないのはグッズです。ここでは、サマソニで発売されるグッズについてご説明します。サマソニを思いっきり楽しんでくださいね。

サマソニの楽しみといえば、もちろんお気に入りのアーティストの曲を楽しむことですが、もうひとつ忘れてはならないのが「グッズの購入」です。ここでは、サマソニで発売されるグッズについてご説明します。サマソニ当日を楽しむためにも、そして思い出を形に残すためにもやはりグッズは欠かせませんね!

サマソニ オフィシャルグッズについて

サマソニでは大きく分けて2種類のグッズが販売されます。ひとつが「オフィシャルグッズ」と呼ばれる、サマーソニックの公式グッズです。サマソニでは2000年の初回の開催から毎年様々な種類のTシャツやタオルが販売されており、サマソニのグッズの定番として高い人気を誇ります。

サマソニ2016のオフィシャルグッズはまだ発表されていませんが、例年通りであればTシャツ、タオル、キャップなどが販売されます。人気商品は売り切れる場合もありますので早めにご購入ください。

また、2013年と2014年にはディズニーとの、2015年には人気アニメ「スポンジ・ボブ」とのコラボレーションTシャツが発売されました。サマソニ2016でもコラボレーションTシャツが発売されるか、楽しみに待ちましょう。

サマソニ アーティストグッズについて

サマソニで販売されるもう1種類のグッズが「アーティストグッズ」です。こちらはその名の通り、サマソニ2016に出演するアーティストのグッズです。例えば、サマソニ2014に出演したBABYMETALが販売したアーティストグッズはTシャツ3種類、タオル2種類、フラッグとラバーバンドがそれぞれ1種類と豪華ラインナップでした。サマソニ限定で販売されるグッズもありますので、事前に各アーティストの公式サイトでチェックしましょう。

なお、海外アーティストのアーティストグッズは2日間とも購入可能ですが、国内アーティストのアーティストグッズは出演日のみしか購入できませんのでご注意ください。

サマソニ2016 東京会場グッズ売り場について

サマソニ2016でのグッズの販売場所はまだ発表されておりません。開催前に発表される場内MAPにグッズ売り場も掲載されていますので事前にご確認ください。

例年通りであれば、東京会場のグッズ売り場はマリンステージ(QVCマリンフィールド)そば、ソニックステージ奥、幕張メッセの入り口ゲート脇の3ヶ所に設置され、オフィシャルグッズは3ヶ所全てで、アーティストグッズは幕張メッセの入り口ゲート脇を除く2ヶ所で購入が可能となります。

なお、昨年のサマソニ2015では、7月30日にサマソニのツイッター公式アカウントで場内MAPが発表されましたので参考にしてください。

サマソニでのグッズ購入に関する注意点

グッズの販売開始時間は東京、大阪会場でそれぞれ異なります。事前にサマソニ2016の公式サイトでご確認ください。なお、チケットをリストバンドに交換した後でないとグッズの購入はできませんのでご了承ください。

また、人気のグッズは完売が予想されますので、早めのご購入をおすすめします。時間帯によってはグッズの購入に行列ができ、購入までに時間がかかる場合がありますのでご注意ください。

  • サマソニ2014、2015でのグッズ売り場の行列の様子
  • サマソニのおともに、そして思い出に、是非グッズを手に入れましょう!

    2016年8月20日(土)、21日(日)に開催されるサマソニ2016。買ったばかりのTシャツに身を包みながら好きなアーティストの歌を聴いたり、会場で買ったタオルを見ながら思い出に浸ったりと、グッズはサマソニを楽しむために欠かせないアイテムです。

    サマソニ公式サイトで事前にチェックして、お気に入りのグッズを手に入れましょう!

    サマーソニック2016東京のチケット情報はチケットキャンプ(チケキャン)で。

    サマーソニック2016東京のおすすめ記事はこちら

    友達に教えたくなったらシェアを!

    コメントお待ちしております

    ※内容に問題なければ、「コメントする」ボタンを押してください。