サラ・ブライトマン ガラ・コンサートの見どころに迫る! 極上のソプラノを聴きにいこう

美しいソプラノが魅力のサラ・ブライトマン。サラ・ブライトマンのガラ・コンサートが7月7日を皮切りに日本公演を開始します!ここでは、ガラ・コンサートの見どころをご紹介します。

「極上の癒しボイス」といわれる、美しいソプラノが魅力のサラ・ブライトマン。この度サラ・ブライトマンのガラ・コンサートが日本で開催決定しました!

全世界で3,000万枚のセールスを記録し、北京オリンピックの開会式で披露した歌声に全世界が感動したサラ・ブライトマン。7月に決定した彼女のガラ・コンサートの見どころに迫ってみましょう。

サラ・ブライトマン ガラ・コンサート見どころ1:服装は?

7月に来日が決まったサラ・ブライトマン。彼女のガラ・コンサートが、全国6都市8公演で開催が決定しました。ここであまり耳馴染みがないのが「ガラ・コンサート」というワード。普通のコンサートとはどう違うのかご存じでしょうか?

ガラ・コンサートとは、クラシックなどではよく行われているコンサートで、一般的にはお祝いや記念を意味するコンサートとされています。また、海外ではガラ・コンサートでは正装で参加することがマナーだとされ、ドレスコードが設けられている場合もあります。

日本では、特別な内容のコンサートという意味で使われることも多く、全体的に華やかで美しい曲で構成されています。今回のサラ・ブライトマンのガラ・コンサートでは、ドレスコードなどは設けられていませんが、せっかくの機会なので、お気に入りの服で鑑賞してみてはいかがですか?

サラ・ブライトマン ガラ・コンサート見どころ2:ポップスもクラシックも歌い分ける圧倒的ボイス

7月から全国6都市で開催されるサラ・ブライトマンのガラ・コンサート。今回のガラ・コンサートでは、クラシックの名曲からクラシカルなクロスオーバーの楽曲、今までライブでは演奏したことなかったサラ自身の名曲などを中心にプレイするとアナウンスしています。

女性ピアニストや男性テノール歌手とのコラボレーションなども見られるということで、まさにガラ・コンサートにふさわしいスペシャルなステージになりそうですね。

そしてサラ・ブライトマンのコンサートの見どころといえば、やはり彼女の圧倒的なソプラノボイスではないでしょうか? 世界でいちばん美しい歌とも称されている彼女の美しい歌声は、ポップスからクラシックまで歌い分けるボーカルセンスが魅力。

世界中を魅了する彼女の美しい歌声が、今回の豪華絢爛なショーをどう作り上げてくれるのか。これまでにない豪華な内容になるのでは、と期待が高まります。

サラ・ブライトマン ガラ・コンサート見どころ3:名曲で心癒される不思議なパワー

世界一美しい声と呼び声の高いサラ・ブライトマン。彼女の歌声は、コンサートで生で聴くとその美しさがより一層納得できるといわれています。人を癒す声だといわれているサラ・ブライトマンの歌声。

彼女の歌声は、人を心地よくする波長を持ち、特殊な倍音(かすかに鳴っている、基音以外の音)構造を持つとも。倍音を持つ人は天使の声ともいわれ、サラ・ブライトマンが歌を聴く人たちに与えるパワーは、ほかのアーティストにはない不思議な力を持っているのです。

彼女自身の旅の経験などもふんだんに盛り込んでいるというサラ・ブライトマンの楽曲。彼女の不思議なパワーに癒されて、サラ・ブライトマンの世界観に引き込まれるのも納得ですね。

サラ・ブライトマンのガラ・コンサートには見どころがいっぱい!

7月にスタートするサラ・ブライトマンのガラ・コンサートの見どころについて迫ってみました。ガラ・コンサートという名前の通り、まさに特別なステージとなりそうな今回の来日公演。

サラ・ブライトマンの不思議なパワーの美しい歌声に癒されるぜいたくな時間を過ごしてみませんか?

サラブライトマンのオススメ記事はこちら

サラ・ブライトマンのガラ・コンサートに行こう!

サラ・ブライトマンのチケット情報はチケットキャンプ(チケキャン)で。

友達に教えたくなったらシェアを!

コメントお待ちしております

※内容に問題なければ、「コメントする」ボタンを押してください。