今年で20周年「ロックロックこんにちは!」おすすめポイントをご紹介!

スピッツによる人気イベント「ロックロックこんにちは!」今年も大阪で開催されます。ミルチルなど人気アーティストや、若手アーティストが揃って出演。記念すべき20周年となる「ロックロックこんにちは!」。おすすめポイントをご紹介します。

(出典:公式サイトより)

今年も「ロックロックこんにちは!」が大阪にやってきます。「ロックロックこんにちは!」は大阪を中心に開催されている音楽イベントで、多くのファンを持つロックバンドスピッツが主体になって開催しています。勢いのある人気の若手アーティストや、音楽に詳しくない方でも知っているベテランアーティストが出演します。

そんな「ロックロックこんにちは!」は1997年に始まって以来、今年でなんと20周年を迎えます。記念すべき20周年に多くの音楽好きの方やメディアが注目しているイベント。おすすめポイントをご紹介します。

「ロックロックこんにちは!」おすすめポイント1!豪華アーティストの共演

ThinkstockPhotos-510043557

今年で20回目を迎える「ロックロックこんにちは!」。例年の2〜3日間の開催とは違い、今年のロックロックこんにちは!は4日間の開催。開催の日によってアーティストの出演が異なります。

2016年6月30日(木)にはロックバンド真心ブラザーズ
、7月1日(金)は今年結成15周年を迎えるORANGE RANGEなどが出演。

2016年7月9日(土)は歌詞が深いと支持されているRADWIMPS奥田民生の特別企画アコギブーなどの出演には注目したいところ。

2016年7月10日(日)最終日は、インディーズ史上初のミリオンヒットの記録を持つロックバンドMONGOL800、そして日本を代表するロックバンドミスチルが出演するなど、連日豪華アーティストがずらり。

またメジャーデビューから25年が経ってもなおロックバンドの最前線に立つスピッツは全日出演です。多くのファンを持つアーティストばかりの「ロックロックこんにちは!」。ここまで集まるのはやはりスピッツの人脈の広さなのでしょうか。

「ロックロックこんにちは!」おすすめポイント2!ミスチルが出演

誰もが知っているMr.Childrenは20年以上も音楽業界を盛り上げているロックバンドです。Mr.Childrenは「innocent world」で人気に火が付き「Tomorrow never knows」や「なもなき詩」などではミリオンセラー、ダブルミリオンなどの記録を叩き出すなど凄まじい活躍をしてきました。

またアルバム「Atomic Heart」や「BOLERO」は驚異のトリプルミリオンを記録。現在もオリコンチャートランキングでは常に上位を獲得するほどの人気で、まさに日本のロックバンドの代表です。

そんな日本を代表するバンドMr.Childrenが10年ぶりに「ロックロックこんにちは!」に出演することになり、SNSでは多くのコメントが寄せられています。

数多く出演するアーティストの中でもやはりMr.Childrenを楽しみにしている人は多い様子。注目の高さがうかがえます。

「ロックロックこんにちは!」おすすめポイント3!遊び心たっぷり!

若手アーティストからベテランアーティストが集まるロックロックこんにちは!は質の高い音楽を味わうことができるイベントとして魅力があります。普段揃わないアーティストを一気に堪能できる至福のイベントです。音楽的な部分はもちろん、ほかのイベントではなかなかない魅力とはどのようなものなのでしょうか。

ベテランアーティストがナビゲーターを務める!

(出典:公式サイトより)

まずライブナビゲーターを務めるのがベテランアーティストというのが面白く魅力の一つ。2012年のナビゲーターが奥田民生吉井和哉のベテランアーティストが一曲も歌わないで終始MCを務めました。全く歌わないでMCに力を注いだということで注目を集めました。

今年のなんばHatch初日のナビゲーターは奥田民生と斎藤和義。人気のあるベテランアーティストのMCだけあってぜひ歌を聴きたいと感じる人も多いことでしょう。しかしベテランアーティストの二人が歌も歌わずMCだけを熟す姿というのも贅沢です。

遊び心満載!

最大の魅力は毎年、開催年数をもじってスピッツメンバーが小芝居したりコスプレをしたりするのが定番になっています。普通のライブでは決して見ることのできない内容になっているのが「ロックロックこんにちは!」の魅力です。

また大阪城ホールの席名が独特なのも特徴といえそう。「いいシート」、「末広がりシート」と名前が付いていて、席名をもじってチケットの料金も11,410円、8,888円となっています。そして成人式シートという席もあり、今年20歳の方のみの利用となっている席ですが、お土産に紅白饅頭がもらえます。遊び心たっぷりです。

豪華アーティストが夢の共演「ロックロックこんにちは!」

多くのファンを持つスピッツが主体となって多くの有名アーティストと一緒に行う「ロックロックこんにちは!」は今年で20周年ということもあり注目が集まっています。

人気アーティストの共演を自分の目で確かめてみたいですね。イベントは毎年開催されているので、毎年行って違いを楽しむのもおすすめです。

おすすめの「ロックロックこんにちは!」に行こう!

「ロックロックこんにちは!」のチケット情報はチケットキャンプ(チケキャン)で。

「ロックロックこんにちは!」ほかのおすすめ記事

友達に教えたくなったらシェアを!

コメントお待ちしております

※内容に問題なければ、「コメントする」ボタンを押してください。