RADWIMPSにファンクラブはあるの?ないの?

今年で結成15年目を迎えたRADWIMPSですが、じつはファンクラブがありません。ファンとしては残念ではありますが、その代わり公式サイトがとても充実しているんです!RADWIMPS公式サイトをくまなく活用する方法を紹介します。

独特な曲名や歌詞が特徴的なバンドグループ、RADWIMPS。彼らの作り出す音楽に惹かれた人はとても多く、現在も高い人気を誇っています。そんなRADWIMPSですが、ネットでファンクラブの情報を検索しても見つからない…?今回は、RADWIMPSのファンクラブの有無を検証していきたいと思います。

RADWIMPSにはファンクラブがない?

今年で結成15年目を迎えたRADWIMPSですが、じつはファンクラブがありません。大人気のバンドグループだけに、少し残念ですよね。ファンクラブがないということは、ファンはCDを買ったりライブに行くことでしかバンドを応援できないのでしょうか…。

RADWIMPSの公式サイトは意外と充実している!

ファンクラブはないものの、RADWIMPS公式サイトの充実ぶりは意外とあなどれません!ライブスケジュールやリリースなどの基本情報はもちろん、2005年から続くメンバーブログ「WIMP’S REPO」、スタッフによる制作秘話がつづられた「STAFF DIARY」も。

また、CONTACTページには「質問や感想があったらどしどしメール下さい」とあるので、こちらからファンクラブの結成をお願いしてみるというのもひとつの選択肢かもしれません。

さらに、サイトには公式メールマガジンの配信登録ページなどもあるので、ファンクラブがなくても十分に情報収集することができます。

BBSへ書き込めば、RADWIMPSメンバーが読んでくれるかも?!

そして、RADWIMPSの公式サイトで見逃してはならないのが、BBS(掲示板)です。これほどの大物バンドでありながら、公式サイトにBBSを設置しているというのはかなりめずらしいのではないでしょうか。

BBSでは「RADWIMPSに関する感想」のみ書き込みができるという条件となっています。質問などは受け付けていないようですが、こちらのBBSにライブの感想などを書き込めば、もしかしたらメンバーにチェックしてもらえるかもしれません。ライブに行ったあと、ファンレターを書くよりもお手軽かつスピーディーに感想を伝えられるのもうれしいですね。

あえてファンクラブを作らない、RADWIMPSのスタンスも尊重しよう!

RADWIMPSのファンクラブがないのは、確かに残念なことかもしれません。ですが、ほかのアーティストのものと比べるとかなり充実している公式サイトをくまなくチェックすれば、相当な量の情報を収集することができます。

これほど売れてもあえてファンクラブを作らないというRADWIMPSの「スタンス」も尊重して、今後も彼らを見守っていきましょう。

RADWIMPSのオススメ公演はこちら!

2016年7月9日(土)「ロックロックこんにちは!」大阪城ホール公演

今年のロックロックこんにちは!大阪公演に、RADWIMPSが参戦決定!関西に住んでいるファンは、ぜひこちらをチェックしてくださいね。チケット情報はチケットキャンプ(チケキャン)で。

RADWIMPSの他のオススメ記事

友達に教えたくなったらシェアを!

コメントお待ちしております

※内容に問題なければ、「コメントする」ボタンを押してください。