「京都大作戦」7月3日、注目の出演者をピックアップ!

7月2日、3日の2日間、京都府立山城総合運動公園太陽が丘特設野外ステージで「京都大作戦」が今年も開催されます。今回は、7月3日の「京都大作戦」の注目の出演者をピックアップしてご紹介します。

7月2日、3日の2日間、京都府立山城総合運動公園太陽が丘特設野外ステージで「京都大作戦」が今年も開催されます。2007年にスタートしたこのロックフェス、初年度は台風で中止となってしまい、本格的な開催は2008年からとなりました。しかし、毎年数多くのアーティストが集結し、いまや日本の人気ロックフェスに成長しました。

今回は、「京都大作戦」7月3日の注目出演者をピックアップしてご紹介します。

京都大作戦7月3日「源氏ノ舞台」出演者:ロックとレゲエがぶつかり合う!

京都大作戦7月3日の注目の出演アーティスト、まずは「源氏ノ舞台」からピックアップした出演者をご紹介します。

源氏ノ舞台では、全国のロックフェスでもメインステージを大いに盛り上げる大物アーティストが多数出演します。京都大作戦は、ジャンルの垣根を越えた幅広い音楽性の出演者が多数出演することでも人気を集めていて、今年もロックからレゲエまで幅広いアーティストの出演がアナウンスされています。

京都大作戦7月3日注目出演者1:湘南乃風

7月3日のもっとも注目したいアーティスト。夏といえば、そう!湘南乃風が登場します。2008年から3年連続で出演し、京都大作戦に熱い感動を巻き起こした彼ら。6年ぶりに京都大作戦のステージに帰ってくるということで、今から興奮が止まりません!

京都大作戦7月3日注目出演者2:Dragon Ash

そして湘南乃風に対抗するかのごとく登場するのは、Dragon Ash。京都大作戦の皆勤賞ともいわれている彼らは、このフェスにいなくてはならないアーティストです。毎年京都に鳴り響く彼らの重厚でハードで時に美しいサウンドは、京都大作戦の風物詩ともいえますね。

カラーのちがうアーティストたちがどのようにステージを盛り上げてくれるのか、とても楽しみですね!

京都大作戦7月3日「牛若ノ舞台」出演者:ニューカマーが続々

京都大作戦7月3日の注目の出演アーティスト、次に牛若ノ舞台の出演者からピックアップした出演者をご紹介します。主催者の10-FEETが選ぶ、これからの音楽シーンを大いに盛り上げるニューカマーが続々登場する牛若ノ舞台。

今年も要注目のアーティストが多数アナウンスされています。

京都大作戦7月3日注目出演者3:Crossfaith

まずは、すでに世界的な人気を誇っているCrossfaith。日本のみならず海外のロックフェスでも引っぱりだこの彼らは、今もっとも活躍が期待されているロックバンドです。

安定したテクニックとステージングは日本人離れしていると海外でも高い評価を得ていて、フェスには欠かせない存在となっているCrossfaith。ワンマンライブではチケットがソールドアウトになるなど、ロックファンからの期待度もすさまじく、京都大作戦のステージを大いに盛り上げてくれることまちがいなしです!

京都大作戦7月3日注目出演者4:SABANNNAMAN

次に紹介するのは、東京都内・横浜を中心に活躍しているSABANNNAMAN。まだ20代なかばのメンバーで構成されている彼らは、今年のフジロックにも出演が決まるなど、活躍が大いに期待されているミクスチャーロックバンドです。

インディーズの頃から自主製作のCDが話題となり、いまやライブハウスで大人気のSABANNNAMAN。昨年は京都大作戦前夜祭に出演し、大きな注目を集めました。彼らのハイセンスなステージをぜひ京都大作戦で堪能してみませんか?

京都大作戦7月3日出演者:主催者の10-FEETは2日間出演

京都大作戦の主催者である10-FEET。ハードでエネルギッシュなステージングとコミカルなMCが魅力な彼らは、7月2日、3日と2日間出演します!

毎年豪華ゲストが飛び入りでステージに参加するなど、ここでしか見れない豪華なセッションなども楽しみな京都大作戦。10-FEETのメンバーたちの人柄がアーティストを集めているともいわれるように、彼らが純粋に音楽を愛する気持ちがあふれたロックフェスは、ロックファンなら参戦必須です!

ジャンルを越えた出演者がつどう!7月3日は「京都大作戦」に行こう

「京都大作戦」7月3日の出演者についてご紹介しました。ロック、レゲエ、ミクスチャー、ヒップホップなど、あらゆる音楽が一堂に会するこのフェス。音楽を愛する出演者と音楽を愛する音楽ファンが作るあげるロックフェスは、日本一ゴミの少ないフェスとしても有名です。今年の夏は京都大作戦で多くの音楽にふれてみてはいかがですか?京都大作戦のチケット情報はチケットキャンプ(チケキャン)で。

京都大作戦の他のオススメ記事

友達に教えたくなったらシェアを!

コメントお待ちしております

※内容に問題なければ、「コメントする」ボタンを押してください。