「京都大作戦」7月2日、注目の出演アーティストを徹底解剖

7月2日、3日の2日間にわたり、京都府立山城総合運動公園太陽が丘特設野外ステージで開催されるロックフェス「京都大作戦」。今回は、7月2日に開催される京都大作戦の注目の出演アーティストについてご紹介します。

7月2日、3日の2日間にわたり、京都府立山城総合運動公園太陽が丘特設野外ステージで開催されるロックフェス「京都大作戦」。いまや京都の夏の風物詩ともなった京都大作戦には、毎年ユニークなメンツがそろい、このフェスでしか見られないスペシャルなラインナップがロックファンのあいだで人気を集めています。

今回は、7月2日に開催される京都大作戦の注目の出演アーティストについてご紹介します。

京都大作戦7月2日「源氏ノ舞台」出演アーティスト

7月2日、3日に京都府立山城総合運動公園太陽が丘特設野外ステージで開催されるロックフェス「京都大作戦」。ロックフェスと銘打ちながらも、ジャンルを超えたアーティストがそろうフェスとして、幅広いジャンルのファンから人気を集めています。

今年もフェスではおなじみのアーティストから、ライブハウスで注目されているホットなアーティストまでが一堂につどう、豪華なラインナップが予定されています。また、ステージは「源氏ノ舞台」と「牛若ノ舞台」と、京都ならではの名前がつけられ、メインステージである「源氏ノ舞台」では、毎年大物アーティストが大盛り上がりのステージを披露しています。

「源氏ノ舞台」注目の出演アーティスト1:Ken Yokoyama

今年の源氏ノ舞台で注目したいアーティスト、まずはKen Yokoyama!メロコア界のレジェンドとしてフェスでも引っぱりだこのKen Yokoyamaは、2013年から連続で登場しています。最高の盛り上がりを見せるステージは伝説といわれているほどです。

「源氏ノ舞台」注目の出演アーティスト2:MONOEYES

そして、今回の京都大作戦で大注目なアーティストといえばMONOEYESthe HIATUS/ELELGARDEN細見武士の新プロジェクトとして始動したこのバンドは、ASPARAGUSの一瀬正和、ART-SCHOOLの戸高賢史、ロックファンではおなじみのScott Murphyをメンバーに迎えた、ロックファンなら涙ものの注目のバンドです。京都大作戦では初登場の彼らですが、豊富なライブ経験で大盛り上がりまちがいなしでしょう!

京都大作戦7月2日「牛若ノ舞台」出演アーティスト

フェスではおなじみのビッグアーティストがそろう「源氏ノ舞台」と並んでぜひチェックしたいのが、ホットなアーティストが集まる「牛若ノ舞台」です。こちらもすでにフェスでは引っぱりだこの人気のバンドから、ライブハウスでぐんぐん注目を集めているホットなバンドまで、どれもチェックしたいアーティストがそろっています。

「牛若ノ舞台」注目の出演アーティスト1:キュウソネコカミ

まずは、ロックファンのあいだで今もっともライブを見てみたいバンドともいわれているキュウソネコカミ。ライブチケットが取れないバンドとしても話題となっていて、フェスではおなじみの彼らですが、京都大作戦には初登場!エモーショナルでコミカルなキュウソのステージは、ロックファンなら要チェックですね。

「牛若ノ舞台」注目の出演アーティスト2:Dizzy Sunfist

そして、ライブハウスでいま話題となっているDizzy Sunfist。女子2名、男子1名という構成の彼らですが、女子とは思えないパワフルな演奏がライブハウスで大人気!とにかくかっこいいと評判のステージは、京都大作戦でも大きな台風の目となるのではないでしょうか?

7月2日出演アーティスト、「京都大作戦」にはなくてはならないあのバンド!

京都大作戦にはなくてはならないバンドもいますよね?そう、10-FEETです。じつは京都大作戦とは、10-FEETが企画しているロックフェスなのです。

2007年にスタートしたこのフェスですが、残念ながら初年度は台風の影響で中止となり、幻の第1回目となってしまった伝説があります。しかし、2008年からは多くのアーティストが参加し、すでに京都ではおなじみのロックフェスと成長しました。フェス終了後には、10-FEETの呼びかけでみずからゴミ拾いをするファンの姿が多く見られるなど、「日本一ゴミのないフェス」と言われています。

音楽を愛し、音楽で一体感を味わう、そんなフェスを作り上げた10-FEETのステージも、毎年このフェスを盛り上げる、京都大作戦のおなじみのワンシーンとなっています。

7月2日は注目すべきアーティストが多数出演!「京都大作戦」に参戦しよう!

「京都大作戦」の7月2日の注目の出演アーティストをご紹介しました。今回紹介したアーティスト以外にも、多数の出演がすでにアナウンスされている京都大作戦。ロックファンだけでなく、幅広いジャンルの音楽ファンが楽しめる京都大作戦にぜひ参戦してみましょう!京都大作戦のチケット情報はチケットキャンプ(チケキャン)で。

京都大作戦の他のオススメ記事

友達に教えたくなったらシェアを!

コメントお待ちしております

※内容に問題なければ、「コメントする」ボタンを押してください。