「京都大作戦」関西人が選ぶおすすめホテル3選

ロックバンドの10-FEETが企画する野外フェス「京都大作戦」。2016年の今年はなんと10回目の開催に、豪華出演陣にイベント開催を心待ちにしている人も多いはず。ここでは、遠方から京都大作戦に参戦する方のために、おすすめのホテルをご紹介します。

(出典:公式サイトより

ロックバンドの10-FEETが企画している野外フェス・京都大作戦の季節がやってきました。今年のタイトルは「京都大作戦 2016 ~吸収年!栄養満点!音のお野祭!~」。記念すべき10回目ということで、順々と発表されているラインナップも豪華絢爛。

そのため、遠方から参戦するファンも多いと思います。Twitterでも楽しみにしている声がたくさん見られます。

今回は京都大作戦参加の際におすすめのホテルを3つご紹介します。自分のニーズに合ったホテル選びの参考にしてみてくださいね。

京都大作戦に参加するさいの宿泊手段とホテルの選び方

京都大作戦の会場は、「京都府立山城総合運動公園 太陽が丘特設野外ステージ」。
会場への行き方は主に4通りあります。

1.京都駅から臨時直行バスに乗る(会場まで約50分)
2.JR宇治駅から徒歩(約1.8km)
3.近鉄大久保駅からシャトルバスに乗る(会場まで約15分)
4.京阪宇治駅からシャトルバスに乗る(会場まで約15分)

JR宇治駅、近鉄大久保駅、京阪宇治駅のホテルは、京都大作戦開催期間中すでに満室の様子。京都大作戦参戦する人たちが押さえているようで、近場はやはり人気ということがわかります。なんとチケットを手に入れる前から、近隣のホテルを押さえていた人も。

Twitter上でも、ホテルの予約が取れなくて困っている人は多いようです。

ライブ当日は出来るだけ移動は減らしたいところ。そこで、京都大作戦まで臨時直行バスが出ている京都駅近郊でオススメのホテルを「アクセス面」「価格面」「京都の風情面」の観点から3つご紹介します。

京都駅は新幹線の乗車駅のため帰宅がラク、京都観光の中心地なのでどこでもアクセス抜群など、メリットがたくさんあります。京都大作戦存分に楽しんでください。

京都大作戦にオススメ 京都駅改札すぐ「ホテルグランヴィア京都」

(出典:公式サイトより

京都大作戦に参戦するならおすすめしたいのが、京都駅改札すぐのハイクラスホテル「ホテルグランヴィア京都」。ポイントは、京都駅直結・改札を出てすぐという好立地。アクセスは抜群です!

「ホテルグランヴィア京都」では、世界中に支持されているベッドメーカー・シモンズ社のベッドマットレスを使用。フカフカで至極の寝心地です。ほかにもこだわりのベッドアイテムが揃っていて、京都大作戦で疲れた身体をゆっくり休めることができます。

チェックイン前・チェックアウト後も荷物を預かってくれるため、京都大作戦が終わってからも手ぶらで京都観光に行くことができます。ラグジュアリーな気分を味わいたい人や、京都大作戦の後に京都観光を満喫したい人にぴったりのホテルです。

京都大作戦にオススメ 1泊2100円からの激安ゲストハウス「オレンジ・イン」

(出典:無制限おねえさんの動向を追うより

京都大作戦に参戦するけど、予算は押さえたいというあなたにおすすめのホテルは、1泊2100円からの激安ゲストハウス「オレンジ・イン」。厳密にはホテルではありませんが、京都駅まではバスで10分の立地にあり、アクセスも良好。

トイレ、シャワー、洗面台は共用、部屋には二段ベッドが並んでいます。ゲストハウスなので一人で宿泊する人も多く、もしかすると京都大作戦に参戦する仲間に出会えるかも!?

とにかくホテル宿泊費用を安くすませたい人に最適です。

京都大作戦にオススメ レンタサイクルありの「ゲストハウスORIGAMI」

(出典:公式サイトより

京都大作戦に参戦する方におすすめしたい、レンタサイクルありの「ゲストハウスORIGAMI」。こちらも厳密にはホテルではないものの、烏丸駅から徒歩8分、京都駅まではバスで10分ほどの立地にあります。

2014年にオープンしたので新しく、綺麗なゲストハウスです。しかも価格もリーズナブルなので、ホテル宿泊費用を安くすませたい人にはぴったり。このゲストハウスは、もともと呉服屋だったところを改装しているため、空間がまさに和。京都を感じたい人にはぴったりの宿泊施設です。

また、特徴はなんといっても、1日500円で自転車を借りられること。京都大作戦当日は、公園内の駐輪場が無料で利用できることから、自転車でのアクセスもOKなので、京都観光ついでに自転車で行くのもいいかもしれません。

祝10周年! 快適ホテルを見つけて京都大作戦を満喫しよう

今年で10回目となる京都大作戦。ホテル予約激戦覚悟という状況ですが、自分の予算や目的にあったホテルを確保して、心置きなく京都大作戦を満喫してくださいね!

京都大作戦の他のオススメ記事

京都大作戦のチケット情報はチケットキャンプ(チケキャン)で。

友達に教えたくなったらシェアを!

コメントお待ちしております

※内容に問題なければ、「コメントする」ボタンを押してください。