インパクト抜群!氣志團・綾小路翔出演のCM3選

2002年にロックバンド「氣志團」のメインボーカルとしてメジャーデビューした綾小路翔。そのキャラクターと軽快なトークが、音楽番組やバラエティ番組でもよく反響を呼ぶ人気タレントでもあります。今回は、そんな彼のデビュー以降の来歴と、評判を呼んだ出演CMを紹介します。

2002年にロックバンド「氣志團」のメインボーカルとしてメジャーデビューした綾小路翔。そのキャラクターと軽快なトークが、音楽番組やバラエティ番組でもよく反響を呼ぶ人気タレントでもあります。今回は、そんな彼のデビュー以降の来歴と、評判を呼んだ出演CMを紹介します。

1/6 LONELY NIGHTはAmazonをチェック!

CM出演本数わずか3本!なぞ多きミュージシャン「綾小路翔」とは?

2006年年末の紅白歌合戦でのパフォーマンスが物議をかもした「DJOZMA」。デビュー当初から綾小路翔に似ている、同一人物では?という説をあくまで否定していましたが、2013年にトーク番組内で同一人物だとやっと白状しました。

このように多彩な才能を発揮し、つねに話題を提供してくれる彼ですが、今までのCM出演は意外にもわずか3本(2016年6月現在)。その理由として、綾小路自身が、CMやドラマなどの出演をかたくなに拒んでいたという話があります。事実、2014年12年ぶりにゲスト出演した「極悪がんぼ」の記者会見で、みずからの「ひどい棒読み」がその原因だと語っています。

綾小路翔出演CMその1:任天堂「リズム天国ザ・ベスト+」

任天堂DSの体感型音楽ソフトシリーズ「リズム天国」にて、はじめてのCM出演をした綾小路翔。相手の女性はうまくプレイしているのに、ちょっとへたくそな綾小路の姿が、「プロのミュージシャンなのにリズム感ないのかよ」と評判になりました。また、うまくできない綾小路に「翔さん!」と叱咤していた共演の女性。CM開始後「あの子は誰だ?」「かわいいぞ」など、ネットで大盛り上がりでした。じつはこの方、清水富美加という女優さんで、最近ではNHK連続テレビ小説『まれ』で主人公の同級生役で出演しています。

綾小路翔出演CMその2:「クレディセゾン」

綾小路翔自身がオーナーの「スナック・セゾン」が舞台のこのドラマCM。WEB限定のCMにもかかわらず、流れるテーマソングはすべて綾小路のオリジナル曲ということで、ファンのあいだで評判になりました。舞台は、うらぶれた場末のスナック。同社のCMキャラクターとして、頭突きでの瓦割りで一躍有名になった相手役の武田梨奈と綾小路とのかけ合いがとても軽妙で、ミニドラマとしておもしろいと話題になりました。

綾小路翔出演CMその3:KIRIN「氷結」

綾小路翔が過去出演したCMで、なんといっても一番話題をさらったのは、今年2月から放送開始されたこちらでしょう。女優の真木よう子が加藤茶とひげダンスをするバージョンや、俳優の松坂桃李が瓦割りに挑戦するパターンも合わせて放送されました。しかし、トレードマークの長ランとサングラスを脱ぎ捨て、さらさらヘアーにカーディガン姿で登場した綾小路翔を見て、多くの視聴者が衝撃を受けたのではないでしょうか。自身のSNSでちらりと素顔を見せたこともありますが、メディア露出はもちろんはじめて。綾小路が放送前にバンドメンバーに見せ「怖くない?」と聞いたところ、「絶対に悪人」「常人の顔をしていない」と返され、本人はかなりショックだったようです。

綾小路翔の今後のCM出演にも期待!

最近では、音楽プロデューサーとして知られるヒャダインとともに、札幌のご当地アイドルのプロデュースも手がけるなど、多方面での活躍が目立つ綾小路翔。競演する女優にやりこまれたり、素顔をさらしたときの照れくさそうな表情など、普段の風貌とは異なる意外にシャイな性格が、かえって魅力的です。そのキャラクターをいかして、今後はもっとドラマやCM出演に挑戦してほしいものですね。

氣志團のオススメ公演はこちら

メイジャー・デビュー15周年記念興行「ツッパリHigh School Musical 氣志團學園Ⅱ拳の中のロックンロール」で、現在全国をツアー中の氣志團。チケット情報はチケットキャンプ(チケキャン)で。

氣志團のオススメ記事はこちら

友達に教えたくなったらシェアを!

コメントお待ちしております

※内容に問題なければ、「コメントする」ボタンを押してください。