ジャスティン・ビーバー人気曲からオススメをピックアップ!アルバム『Purpose』から3曲厳選

世界的にヒットしている話題のアルバム『Purpose』をひっさげての3年ぶりの来日公演に注目が集まっているジャスティン・ビーバー。ここでは、ジャスティン・ビーバー初心者のための人気曲3選を最新アルバム『Purpose』から厳選してご紹介します。

  • 【NEW! ジャスティンビーバーのインスタグラムに世界が注目!】
  • 3年ぶりの来日公演が決定したジャスティン・ビーバー。世界的にヒットしている話題のアルバム『Purpose』をひっさげてのツアーに期待が高まっています。

    あどけなかったデビュー当時から比べて、今ではハスキーがかった大人の魅力を持つボイスに。

    ここでは、ジャスティン・ビーバー初心者のためのおすすめ人気曲3選を新作アルバム『Purpose』から厳選してご紹介します。

    ジャスティン・ビーバー人気アルバム『Purpose』には元恋人へ向けた曲が!?

    元恋人セレーナへ向けた曲なのではとされるアルバム『Purpose』の収録曲。アメリカの人気トーク番組『エレンの部屋』では、司会のエレンがジャスティン・ビーバーに斬りこむシーンも見られました。

    と圧力をかけてジャスティン・ビーバーを困らせました。
    そこから無理やり引き出したのが『What Do You Mean』、『Sorry』、『Mark My Words』の3曲。

    次にご紹介する人気曲3選には、そのうちの2曲『What Do You Mean』、『Sorry』も含まれています。歌詞にも注目して見ていきましょう。

    ジャスティン・ビーバー人気曲1:『What Do You Mean?』

    破局した元恋人セレーナへ宛てた曲!? とも言われている『What Do You Mean』。ここ数年ダンスミュージックのなかで流行となりつつあるトロピカルハウスがベースになっていて爽やか。

    トロピカルハウスというだけあって、南国を彷彿とさせるようなサウンドは聞いていて心地よく、これから暑くなる季節に聞きたくなる一曲です。ダンスミュージックに抵抗がある人でも、軽くて聞きやすい曲です。

    『What Do You Mean』では、歌詞にもある通り、

    と本心が分かりづらい複雑な女心について歌っています。

    ジャスティン・ビーバー人気曲2:『Sorry』

    ニュージーランド出身の人気の振付師Parris Goebel(パリス・ゴーベル)による、ポップで明るいミュージックビデオが話題になった『Sorry』。ビビッドな色の衣装に身を包んだダンサーたちが印象的です。見ていると思わず一緒に踊りだしたくなってしまうほど。公開されるとすぐに欧米では、パロディーのビデオなどもアップされるほど人気となりました。

    サビでは「もうごめんと謝るには遅すぎるかな」と、セレーナへの未練が感じられるような切ない歌詞を歌い上げます。歌詞に反してメロディーは『What do you mean』と同様、ポップで爽やか。気分を上げたいときにおすすめの一曲です。

    ジャスティン・ビーバー人気曲3:『Love Yourself』

    ミュージックビデオには、夫婦でダンサーとして活躍するKeone & Mari Madridが出演。二人の息のあったダンスに思わずほっこりするあたたかみのある映像が印象的。

    先にご紹介した2曲とは異なり、落ち着いた曲調で別れた女性にあてた気持ちを歌い上げます。ジャスティン・ビーバーの少しかすれたような声の魅力がよく引き出された一曲です。

    ツアーに向けてジャスティン・ビーバー人気曲をチェックしよう

    冒頭で触れた3曲以外もやはり元恋人のセレーナへの気持ちが見られるような切ない曲が多い印象。とはいえ、ダンスミュージックに馴染みがない人でも聞きやすい曲が多いジャスティン・ビーバーの人気の最新アルバム『Purpose』。曲調によって表情を変えるジャスティン・ビーバーの魅力にぜひ触れてみてはいかがですか?

    ジャスティンビーバーのチケット情報はチケットキャンプ(チケキャン)で。

    ジャスティンビーバーのおすすめ記事はこちら

    友達に教えたくなったらシェアを!

    コメントお待ちしております

    ※内容に問題なければ、「コメントする」ボタンを押してください。