GReeeeN(グリーン)のアルバム『C、Dですと!?』を聴くべき3つの理由

人気映画やドラマにも楽曲が使用されるなど、数多くのヒット曲を送り出しているGReeeeN(グリーン)。どの曲をとっても名曲揃いですが、2015年6月に発売されたアルバム『C、Dですと!?』は発売から1年経った今も人気です。ここでは、GReeeeNのアルバム『C、Dですと!?』を聴くべき3つの理由をご紹介します。

2015年6月に発売されたGReeeeN(グリーン)のアルバム『C、Dですと!?』。少し変わったタイトルのこのアルバムは、GReeeeNのメンバーが一番聴いてほしい曲を厳選したこだわりの一枚です。

GReeeeNといえば、メガヒット連発の名曲が揃っていますが、実はそれ以外にも名曲がいっぱい!

ここでは、GReeeeNのアルバム『C、Dですと!?』を聴くべき3つの理由をご紹介します。

GReeeeN(グリーン)アルバム『C、Dですと!?』の収録曲は?

2015年6月に発売された、GReeeeN(グリーン)のアルバム『C、Dですと!?』。2007年のデビュー以降、数々のヒットをとばしながらも、未だにメディアにその姿を見せることがない伝説的アーティストともなっている彼ら。

ドラマ『ROOKIES』の主題歌に起用されたシングル「キセキ」はグループ最大のヒットとなり、さまざまなアーティストにカバーされるなど、未だに名曲として誰もが一度は聴いたことがあるといわれている名曲となっています。

そんなGReeeeNですが、このアルバムには「夏の音」が収録されています。この曲は、2015年に配信限定でリリースされていましたが、初のCD化とあり、発売当時はファンから喜びの声が多数上がっていました。

実はファンの中では切なすぎると人気のこの曲。

GReeeeN(グリーン)のアルバム『C、Dですと!?』は珠玉の名曲揃い!

GReeeeN(グリーン)のアルバム『C、Dですと!?』は、実はタイトルにメンバーのこだわりが隠れているのをご存じですか?

2011年以降にリリースされたシングル、カップリング、アルバム収録曲などから厳選された名曲が収録されているこのアルバム。

「C、Dですと!?」の「C」と「D」は、近頃のシングル曲&カップリング曲から厳選したDisc1の”Chikagorono~”。Dear&Friendというコンセプトで厳選したDisc2の”Dear&Friend”。”Chikagorono~”と “Dear&Friend”の2枚組で「C、Dですと!?」。(出典:GReeeeNオフィシャルサイト

GReeeeNのメンバーがファンに一番聴いてほしいという、メンバー選りすぐりの名曲が詰まった一枚。数々のヒット曲を持つGReeeeNですが、そのサウンドへのこだわりは実はとても高いといわれています。

そんなGReeeeNの珠玉の名曲が揃った、ベスト盤とは一味違うこのアルバムは、GReeeeNファンの中にはヘビーローテーションという人も多いことでしょう。

気分に合わせて聴けるGReeeeN(グリーン)のアルバム『C、Dですと!?』

6月10日に発売されたGReeeeN(グリーン)のアルバム『C、Dですと!?』は、収録内容の違う4バージョンのCDが発売され、気分に合わせて聴くことができます。その4種類とは次の通り。

・「ライブとか楽しむグッズ付盤」
・「観て聴いて楽しむ盤」
・「たっぷり聴く!お得盤」
・「1枚で楽しむ盤」

中でも「ライブとか楽しむグッズ付盤」には、オリジナルサングラスがグッズとしてついています! GReeeeNのCDジャケットなどでもお馴染みのサングラスですが、これを付けてライブなどに行って盛り上がったり、海や行楽に掛けて行くのもオススメです。

映画『ストロボ・エッジ』の主題歌として再び注目が集まった「愛唄」や、はたちの献血キャンペーンソングとなった「ビリーヴ」といった曲も収録され、改めてGReeeeNの名曲たちを聴き直せるこのアルバム。今年の夏にはぜひこのアルバムと一緒に夏の思い出を作ってみてはいかがですか?

こだわりが詰まった一枚 GReeeeN(グリーン)アルバム『C、Dですと!?』

GReeeeNのアルバム『C、Dですと!?』を聴くべき3つの理由に迫ってみましたが、いかがでしたか? メンバーのこだわりが詰まりまくったこのアルバム。

CD化が熱望されていた新曲「夏の音」も収録され、何度も繰り返し聴きたい一枚です。

GReeeeNのオススメ記事はこちら

夏はGReeeeNのライブに行こう!

GReeeeNのチケット情報はチケットキャンプ(チケキャン)で。

友達に教えたくなったらシェアを!

コメントお待ちしております

※内容に問題なければ、「コメントする」ボタンを押してください。