ディズニーランド近くの格安ホテルを紹介!

日本最大にして、最高のエンターテイメントを連日提供している東京ディズニーリゾート。今回は、週末や連休に遠方から来た人にオススメできる、ディズニーランド周辺の格安ホテルをご紹介します。

多くの人たちが足を運ぶ定番のテーマパークといえば、やっぱりディズニーランドですよね。ランドだけでなく、ディズニーシーには大ヒットした『アナと雪の女王』をテーマにしたエリアができる予定もあり、ますます目が離せません。

日本最大にして、最高のエンターテイメントを連日提供している東京ディズニーリゾート。今回は、週末や連休に遠方から来た人にオススメできる、ディズニーランド周辺の格安ホテルをご紹介します。

ディズニーランド最寄駅のホテル料金相場は?

「1日中遊びつかれたあとは、とにかく早く部屋に帰って休みたい」「せっかく来たんだし、時間ギリギリまで遊びたい」。そんな方には、ディズニーランドからとにかく近いホテルがオススメです。

ディズニーランドの最寄駅は、JR京葉線舞浜駅。宿泊料金の相場は、大人1人約10,000円から。連休中など、ホテルの繁忙期は20,000円台と、やはり高額になります。

ディズニーランドから近い格安ホテルはこちら!

そんななか、オススメなのが「オリエンタルホテル東京ベイ」。こちらはJR東西線浦安駅が最寄となりますが、駅直結でアクセスは抜群です。ディズニーランドまでは、直通の無料シャトルバスが10分間隔で運行しているので、とても便利だと思います。

料金はやはり時期によって変わりますが、時期によれば1泊あたり約10,000円程度で宿泊できる良心的な価格設定です。ただし、2泊以上の宿泊が条件となっていることが多いようなので、連泊でディズニーランドもホテルもトコトン楽しみたいという人にはうってつけのホテルだと思います。

とにかく格安!ディズニーランド沿線のビジネスホテル&ネットカフェ

「ただでさえ出費が痛いのに、これ以上お金はかけたくない」「お土産や他の観光もあるし、出費はできるだけおさえたい」。そんな方は、とにかく格安ですませる方法を探してみましょう。オススメは、JR東西線沿線のビジネスホテルです。週末や連休中の予約も可能な、1泊あたり5,000円台のホテルもあります。

ただし、ビジネスホテルなのでディズニーランド直通のバスなどはなく、電車での移動となります。しかし、東西線西船橋駅から京葉線乗り換えで舞浜駅まで20〜30分ほどで到着するところがほとんどなので、比較的アクセスもいいです。

それ以上に安くしたい!という方には、奥の手として「インターネットカフェ」という選択肢もあります。最近ではシャワールームやフラットシートが完備されているところもあり、1泊あたりの料金も2,000円台や3,000円台といったところも増えています。秋葉原駅周辺にはインターネットカフェが多く、舞浜駅まで電車で30分程度とアクセスも良好です。デメリットとしては、ホテルとちがって予約ができないところがほとんどなので、夜遅く行ってみたら空きがなかった…なんて最悪の事態に遭遇する可能性もあります。

そのため、やはり事前に料金をリサーチして、自分に合ったプランで予約することがベストな選択肢ではないでしょうか。

ディズニーランドの宿泊ホテル、予約は早めに!

せっかくの東京旅行を充実したものにするためにも、徹底的に事前リサーチし、早めの予約を心がけましょう!日が近づくにつれて、空室は日々埋まっていきます。数ある旅行スポットのなかでも、やはりディズニーランドは大人気。「予約するのが遅れて、思いのほか出費がかさんでしまった」「予約が取れなくて計画が台無し…」といった最悪の事態にならないよう、まだ予定まで日にちがあるとしても、いまから念入りにリサーチして予約しておきましょう。

ぜひすてきなホテルをリサーチ・予約して、ディズニーランドで楽しい思い出をつくってくださいね!東京ディズニーリゾートのチケット情報はチケットキャンプ(チケキャン)で。

ディズニーリゾートのオススメ記事はこちら

友達に教えたくなったらシェアを!

コメントお待ちしております

※内容に問題なければ、「コメントする」ボタンを押してください。