back number(バックナンバー)ライブツアー2016の見どころ

2011年のメジャーデビュー後、飛ぶ鳥を落とす勢いの3ピースバンド、back number(バックナンバー)。2015年12月にリリースした彼らの最新アルバム『シャンデリア』を引っさげて2016年1月からスタートしたライブツアー、「ミラーボールとシャンデリア」の見どころをご紹介していきます。

【NEW!】back number(バックナンバー)アリーナツアー30ヶ所詳細と倍率!

…………

シャンデリアはAmazonをチェック!

2011年のメジャーデビュー後、飛ぶ鳥を落とす勢いの3ピースバンド、back number(バックナンバー)。全国各地の音楽フェスに出演し、映画やドラマ、CMなどでのタイアップも多数。Mr.Childrenスピッツなどに影響を受けたキャッチーなメロディと、バンドならではのロックサウンドを融合させた彼らの音楽は、年を追うごとに多くのファンを獲得しています。

今回は、2015年12月にリリースした彼らの最新アルバム『シャンデリア』を引っさげて2016年1月からスタートしたライブツアー、「ミラーボールとシャンデリア」の見どころをご紹介していきます。

back numberライブツアー「ミラーボールとシャンデリア」概要

バックナンバーの今回のライブツアーは、4月29日(金)までのホール公演と、6月4日(土)から7月24日(日)までのアリーナ公演があります。ほとんどが土日祝日の公演となっているため、学生や社会人でも参加しやすい日程でうれしいですね。

これまでの公演のセットリストによると、最新アルバム『シャンデリア』収録曲はもちろん、デビュー後まもない頃の懐かしい曲まで聞けるようです。とくに『シャンデリア』は、JR東日本のCMに採用された「ヒロイン」のように、CMやドラマタイアップ曲が目白押しなので、テレビなどで聞いたなじみのある曲も多いはずです。

比較的初期に発表された「高嶺の花子さん」は、誰もが経験したことのあるような淡い恋の、心の声を代弁してくれているような名曲です。ほかにも、ぜひ聞いてほしい名曲がたくさんあるので、ぜひ会場で生で聴いて、存分にbuck numberの魅力を感じてください。

back numberライブツアー「ミラーボールとシャンデリア」の見どころ

(出典:Twitterより)

back numberのライブでは、名曲揃いの音楽そのものはもちろん、ほかにも見どころが盛りだくさん!

まずは、ボーカル・清水さんのMCがおもしろい!じつは彼、もともとお笑い芸人を目指していたらしく、バンド結成前まではお笑いの勉強をしていたそうなのです。ライブのMCではメンバーをいじったり、お客さんをいじったり、時には下ネタが炸裂したりと、とにかく爆笑必至のMC。ライブでのMCは、アーティストの意外な一面を見られる貴重な機会なので、音楽そのものよりも楽しみにしている人も多いと思います。

そして、グッズの豊富さ、デザインの良さも挙げられます。おなじみのTシャツやタオルなどはもちろん、バッグやキーホルダー、iPhoneケースやピアスまで、とにかく種類に富んでいてデザインもかわいものが多いバンドグッズ。どちらかといえば女子を意識したラインナップとなっていますが、男性が使ってもまったく違和感のない、むしろオシャレに見えるものばかりでオススメです。

6月から始まる、迫力満点のアリーナライブに注目!

(出典:Twitterより)

6月からはじまるアリーナ公演は、ホール公演と比べて収容人数も多いので、会場と一体となった迫力満点のライブを楽しむことができるでしょう。また、5月25日(水)には最新シングル「僕の名前を」のリリースを控えているので、こちらが披露される可能性も高いです。

今回のアリーナ公演でひとつ注意すべき点は、6月18日(土)19日(日)の幕張メッセ公演の座席です。幕張メッセの特徴として、他の会場にあるようなスタンド席はありません。巨大な倉庫のような建物で、パーテーションのような区切りで会場の広さを自由に変えられるようになっています。そのため、あまり後部の座席になってしまうと何も見えない…といった事態も想定されます。あまりにもステージから遠くなりそうな座席の場合は注意しましょう。

この夏は、back numberのライブで思い出作り!

キャッチーなメロディでなじみやすい、back numberの音楽。ライブでのMCもおもしろいので、家族連れで公演を観にきている人も多いようです。ぜひこの夏、いま一番勢いのあるバンド back numberのライブへ足を運んでみてはいかがでしょうか?

back number「ミラーボールとシャンデリア」のライブチケットはこちら

back numberのライブツアー「ミラーボールとシャンデリア」のチケット情報はチケットキャンプ(チケキャン)で。6月4日(土)からはじまるアリーナ公演は要チェックです!

back number(バックナンバー)のオススメ記事はこちら

友達に教えたくなったらシェアを!

みんなのコメント(コメント:1)

  • 歌詞が素晴らしい。
    いじめ後遺症克服に希望が持てそうです。

コメントお待ちしております

※内容に問題なければ、「コメントする」ボタンを押してください。