アンドレア・ボチェッリの魅力と来日公演 普段クラシックを聴かない人にもオススメ!

世界を代表するテノール歌手、アンドレア・ボチェッリ(Andrea Bocelli)の待望の来日公演が6年ぶりに開催されます。普段クラシックにあまり触れない人にこそぜひ聴いてほしい、ボチェッリの魅力を紹介します。

世界を代表するテノール歌手、アンドレア・ボチェッリ(Andrea Bocelli)、待望の来日公演が6年ぶりに開催されます。全世界で8,000万枚以上のアルバムを売り上げを記録し、クラシック界でここまで成功したアーティストは実に数十年ぶりともいわれています。その歌声は、あなたの音楽に対する世界観を変えてくれるにちがいありません。

アンドレアボチェッリ

(出典:Twitter

クラシック初心者にこそ、アンドレア・ボチェッリがオススメ!

普段クラシックを聴かない方や、クラシックコンサートは敷居が高そうでなんとなく行く気にならないといった方にこそ、ぜひこの機会にボチェッリのCDを聴いて、公演に足を運んでいただきたいと思います。

ボチェッリは、じつは過去にはアリアナ・グランデやサラ・ブライトマンといった著名なアーティストと共演しています。そのため、公演に行ってみたけど知らない曲ばっかりだった…なんて残念なこともありません。むしろ、クラシックという先入観は持たず、自由なスタイルで楽しむことができるのがボチェッリの音楽の魅力でもあります。ぜひ、構えることなくリラックスして存分に楽しんでください。

最大の魅力は、その歌声

そうはいっても、いきなり何も知らないアーティストのコンサートに行くのは抵抗が…と感じてしまいますよね。そんな方は、まずは「Time To Say Goodbye」を1度聴いてみてください。ちょっと良いスピーカーやヘッドホンで聴くのがオススメです。

まさに圧巻のこちらの楽曲。生歌ではなく音源を再生しているだけなのに、圧倒的な臨場感があって、これを生で聴けると想像しただけでも鳥肌が立ってきます!

また、「E Più Ti Penso」もオススメです。こちらはアリアナ・グランデと共演した楽曲ですが、PVのロケ地には東京が選ばれています。なんだか親しみを感じてきますね。

サラ・オレインがゲストとして参加

今回のコンサートでは、スペシャルゲストとしてサラ・オレインとの共演も決まっています。変化に富んだ癒やしの歌声が特徴のサラ・オレイン。ボチェッリとコラボすることで、どんな化学反応が生まれるのか、まさに行った人にしかわからない、感動的なステージが待っているはずです。

6年ぶりの来日公演、ぜひボチェッリの歌声を生で堪能してみて!

クラシックを普段あまり聴かない人だからこそ、ボチェッリの音楽を聴くことで、新鮮さや感動を味わうことができます。そして、色々なジャンルの音楽を聴くことで好みの幅も広がってきて、ますます音楽が好きになっていきますよ。アンドレア・ボチェッリ、6年ぶりの来日公演。今回のチャンスをぜひお見逃しなく!

アンドレア・ボチェッリのチケット情報はこちらから

アンドレア・ボチェッリのチケット情報はチケットキャンプ(チケキャン)で!優雅なクラシックの世界を、ぜひ楽しんでみてくださいね。

友達に教えたくなったらシェアを!

コメントお待ちしております

※内容に問題なければ、「コメントする」ボタンを押してください。