平和を守る!AIと旦那HIROのハピネスエピソード

2014年1月に音楽集団カイキゲッショクのリーダーであるHIROさんと結婚、翌年8月には第1子となる女の子が誕生し、幸せそうな様子にあふれている、歌手のAIさん。今回は、AIさんの旦那HIROさんについてご紹介しながら、HIROさんとの幸せエピソードにスポットを当てていきたいと思います。

(出典:RollingStoneより)

「Story」や「ハピネス」、「みんながみんな英雄」など、思わず口ずさみたくなる楽曲が印象的な歌手のAIさん。2014年1月に音楽集団カイキゲッショクのリーダーであるHIROさんと結婚、翌年8月には第1子となる女の子が誕生し、幸せそうな様子にあふれています。

今回は、AIさんの旦那HIROさんについてご紹介しながら、HIROさんとの幸せエピソードにスポットを当てていきたいと思います。

AIの旦那、HIROってどんな人?

AIさんと旦那のHIROさんは2003年のラジオ共演で出会い、共通の友人も多かったことから、その後も偶然の再開を果たすことが多くあったそうです。いつしか毎日電話をする関係となり、交際をスタートさせていったというふたり。約10年の交際期間を経て、みごとゴールインを果たすこととなります。

HIROさんは「カイキゲッショク」という音楽集団のリーダーをつとめていますが、「RISINGSUN」というロックバンドメンバーとしてのイメージのほうが強いかもしれません。「カイキゲッショク」はパンクやレゲエ、ヒップホップをはじめとして、多彩なジャンルで活躍するメンバーで結成されたグループ。RIZEのボーカル・ギター・MCもつとめるJESSEさんや、ヒップホップMCとして活躍するZeebraさんなど、多数のアーティストが所属しています。

HIROさんも、まずは「RISINGSUN」として紹介されるべきなのかもしれませんが、「RISINGSUN」と「HIRO」を並べてしまうと、EXILEのHIROさんを思い浮かべる方が多いため、メディア等では「カイキゲッショク」のリーダーとして紹介されることが多いようです。

AIと旦那のHIROがゴールインするまで

前述の通り、2014年の1月に結婚したAIさんとHIROさん。しかし、もともとは2013年中に結婚する予定だったそうで、AIさんのブログ内で発表されたことが話題となりました。AIさんの誕生日が11月2日、旦那のHIROさんの誕生日が12月16日であったことから、2013年の11月から12月の間に婚姻届を提出する予定になっていたそうです。しかし、AIさんの書類に不備があったことから婚姻届が受理されず、一度保留の状態となってしまいました。

その後、年末に再度書類を提出しに行きますが、役所が休みだったため年内に提出することができず、AIさんは自身のTwitterで「が~んです。今年中には絶対行くって言ってたのに 達成できなくて自分に残念です。。」と語っていました。

そして、年明け6日のTwitterで、やっと婚姻届が受理されたことを報告。ファンからは祝福の声が多く寄せられました。10年前に交際をスタートさせ、6年ほど前からは同居生活をしてきたというふたり。たくさんケンカをして、恥ずかしいこともお互い見てきたそうですが、そうしたなかで、少しずつ互いのことを知り、すべてを語らずともわかり合える関係になっていったのだそうです。

ゴールインを果たすまでの道のりは決して平坦なものではなかったと思いますが、AIさんが「すごくサポートしてくれるし、私のいろいろな部分を全部受け入れてくれる。私が『もうダメだ』となった時にもパワーをくれるんです」と旦那のHIROさんについて語っている様子を見ると、ふたりで支え合いながら様々な壁を乗り越えてきたことがうかがえます。

旦那がAIと平和に綴った感謝の言葉

結婚前から「子どもがほしい」と話していたAIさん。「ミュージシャンでなくても、とにかくおりこうさんになってくれれば」と子どもへの想いをありのままに語っていました。そして、2015年の8月に念願の第1子である女の子が誕生、水中出産だったことも話題となりました。旦那のHIROさんは出産について「壮絶な3時間だった」と語っていますが、母子ともに健康に退院でき、喜びを爆発させていました。HIROさんの一つひとつの言葉には、喜びや感謝の想いがまっすぐ綴られています。

AIと旦那HIROの絆、そして平和との歩み

AIさんは旦那のHIROさんについて「いろんなことを乗り越えて優しくなった感じ。どんどんいい人になっているから、好きです」と語っていました。10年という長い年月をともに過ごしてきたからこそ、お互いの魅力を再認識できる瞬間がたくさんあったと言えるかもしれません。ふたりにとって第1子となる子どもの名前は「平和」。AI(=愛)と平和という素敵な響きが、これからもずっと幸せな家庭をあたたかく包み込んでくれるでしょう。

AIの情報はこちら

現在、コンサートツアー「THE BEST TOUR」で全国をまわっているAI。チケット情報はチケットキャンプ(チケキャン)で。

友達に教えたくなったらシェアを!

コメントお待ちしております

※内容に問題なければ、「コメントする」ボタンを押してください。