SMAP稲垣さんも参考にする西本智実さんのカッコよさとは

女性指揮者西本智実さんの凛としたカッコよさは1998年以来衰えないどころか、ますますその魅力は増していくばかりです。クラシックファンではなかった女性ファンも次々と西本さんに導かれてクラシックに興味を持たれており、クラシック界への貢献度はかなり大きいのではないでしょうか。そんな西本さんのカッコよさもSMAPの稲垣さんも見本にされたそう。その件に加え、西本さんの魅力についてまとめました。

最近、いままで以上に注目されるようになった西本智実さん。
日本人初のヴァチカンの音楽財団より名誉賞を授与されるほどの卓越した指揮者としての才能、そして凛とした王子様然としたカッコよさは注目されないわけがありません。
最近ではイケメン集団であるジャニーズのメンバーからも「お手本」にされたそうで……。
そんな西本さんの「カッコよさ」にまつわるエピソードについて今回ご紹介いたします。

SMAP稲垣さんも参考にした西本智実さんのカッコよさ

西本智実さんは「SMAP×SMAP(2014/4/7放送)」に出演するなど、SMAPとの共演経験がありました。
昨年、SMAPの稲垣吾郎さんが舞台「No.9-不滅の旋律-」で指揮をするシーンがあったのですが、雑誌「STAGE SQUARE Extra’16」によると、その舞台での指揮者としての立ち姿や決め方は西本智実さんを参考にされたとか。
男性の、それもイケメン集団であるジャニーズ事務所所属のタレントさんに「お手本」とされる西本さんのカッコよさとはすさまじいものがありますね。

カッコいいだけでなく、その優しさも魅力の西本智実さん

またそのクールなカッコよさだけでなく、ファンや周囲の方に対する優しさもその魅力の一つです。
Twitter上には西本さんの優しさが伝わるエピソードがよくツイートされています。

また、小学生からの少々シュールな質問にも優しく答える西本智実さんのエピソードをご存知でしょうか。
「指揮者・西本智実 静かなる革命」に掲載されていますが、小学生から「生まれ変わったら、何の楽器になりたいですか?」と訊ねられた質問に「風鈴」と答えられたエピソードは有名ですね。
どういう意味?と問わずにそう答える西本さんの人柄が大好きだというファンの声もよくみかけます。

NEWSファンもメロメロになった西本智実さんのカッコよさ

「金田一少年の事件簿R」のOPでもあるNEWSの初シングル「四銃士」の総編曲を西本さんが担当し、PVにはその指揮者姿も収録され、音楽番組「MUSIC FAIR(2015/11/28放送)」等にもNEWSと一緒に出演されました。
女性との共演に決していい顔をしない方が多いジャニーズファンも、西本智実さんのカッコよさには降参!
NEWSファンなのに西本さんのためにもリピートしてるという方が相次ぎました。

大きな魅力の前には男性も女性もなく、ただただ人を惹きつけますね。

西本智実さんの魅力から目が離せない!

情報源がブログと公式サイトしかないに西本さん、ファンは西本智実さんに逢いたくて仕方ありませんよね。チケットキャンプ(チケキャン)では西本智実さんのチケットを取り扱い中です。チケットが手に入らなかった方、良席をお探しの方は是非チェックしてみてくださいね。

ライブフリーク編集部 イチ押し公演!

日本フィルハーモニー交響楽団 西本智実が贈る、この春1番コンサート

アプリなら手数料半額&プッシュ通知が届く「ライブ・コンサート定番アプリ」のチケットキャンプ(チケキャン)で!

友達に教えたくなったらシェアを!

コメントお待ちしております

※内容に問題なければ、「コメントする」ボタンを押してください。