フジロック出演決定!レッチリの名曲ライブ映像ベスト3

RED HOT CHILI PEPPERSといえばなかなか来日しないアーティストとして知られています。ファンは首を長くしてツアーを待っているのですが、このたびフジロック出演が決定しました。今回はレッチリファンが期待に胸を膨らませながらチェックしているであろうライブ動画を名曲と一緒にランキング形式でお届けします。レッチリ初心者でもライブに行きたくなってしまうかもしれません。それほど魅力的なバンドがレッチリなのです。

ポスター レッド・ホット・チリ・ペッパーズ ライブ PP-0740をAmazonでチェック!

レッチリの名前で親しまれているRED HOT CHILI PEPPERS。世界中に熱狂的なファンがいることで知られるレッチリですが、その魅力はなんといってもライブと曲のクオリティーの高さにあります。

今回はそんなレッチリのライブ動画を名曲と一緒にランキング形式でお届けします!フジロック参戦前に予習しておきましょう。

RED HOT CHILI PEPPERS(レッチリ)の名曲第3位:日本でもおなじみ「Dani California」

「Stadium Arcadium」の一曲目からガツンと聴かせてくれます。日本で大ヒットした映画「デスノート」主題歌で大ヒットした一曲です。

基本的に原点に戻ってファンクを取り入れています。日本ではこちらの曲でレッチリファンになったという方も多いことでしょう。CDの音源はもちろんですが、ライブのほうが断然かっこいいですね。

ベースの音が大きく前に出ており、生演奏ならではの歌い方にも聴き入ってしまいますよ。洋楽を知らなくても、なぜだか耳に残って消えないという不思議なメロディーも魅力的で繰り返し聴きたくなります。

▶︎ポスター レッド・ホット・チリ・ペッパーズ ライブ PP-0740をAmazonでチェック!

RED HOT CHILI PEPPERS(レッチリ)の名曲第2位:隠れ人気の高い「Soul to Squeeze」

「Under the Bridge」B面および「Greatest Hits」で聴くことができます。「Blood Sugar Sex Magik」収録時にレコーディングされたものの、アルバムには入っていません。

「Under the Bridge」にてすっかり丸くなったことでファンを驚かせたレッチリですが、こちらもどこか懐かしい雰囲気のイントロから始まり、病んだ内容の歌詞が載せられています。

心を取り戻したい一心でもがき苦しんでいるという視点が切ないです。フリーがいきなり逆立ちから登場するので、曲の内容とはギャップがありますね。

友達に教えたくなったらシェアを!

コメントお待ちしております

※内容に問題なければ、「コメントする」ボタンを押してください。