Dragon Ash桜井誠の料理家さながらなエピソード集

Dragon Ashといえば、ちょっと怖そうなイメージを持っている方はいらっしゃいませんか?実はルックスに反してメンバーは気さくな人が多いです。今回は桜井誠の料理家さながらなエピソードをご紹介しましょう。

Dragon Ashといえば、ちょっと怖そうなイメージを持っている方はいらっしゃいませんか?実はルックスに反してメンバーは気さくな人が多いです。

中でもドラマーの桜井さんの家庭的なオーラは天下一品。料理が大好きでおいしそうなレシピと写真をブログに掲載していることで知られています。

今回は桜井誠の料理家さながらなエピソードをご紹介しましょう。

Dragon Ash桜井誠の料理好きエピソード第3位:ファンからの料理の質問に答える

なんと、お料理が上手すぎてファンからの質問にブログをまるっ2回分使って答えている桜井さん!料理以外の質問もちょくちょく見かけますが、基本的にはお料理関係のことを丁寧に回答してくれます。

Dragon Ash内に料理話の仲間がいるのか?というファンの疑問には

A:いないですね。某ボーカルは味覚が小学生ですから・・・
(引用:桜井食堂)

これは降谷建志のことでしょう。大人の味覚を好みそうなイメージだったので意外です。ちなみに、最近食品が高いという内容のファンの質問に対しては、

A:困りますよね。キャベツもっと使いたいです。。。
(引用:桜井食堂)

なんとも庶民的な意見で親近感が湧きますね。他にも小さなお子様がいるお母さんに対してのアドバイスや、お料理のカンタンなレシピの考え方まで幅広く教えてくれるので、ブログをぜひチェックしてみましょう!ファンとの交流を桜井さんなりに楽しんでいるようです。

Dragon Ash桜井誠の料理好きエピソード第2位:京都でマイ包丁を作る

お料理が大好きすぎるあまり、桜井誠が作ったものはなんとマイ包丁です。

京都でつくってもらったようです。お値段は1万円台後半ですが、一生ものなので高くない買い物だと思っているのだとか。包丁は毎日使う消耗品なので、言われてみればその通りかもしれません。

ちなみに桜井さんは左利きとのこと。日用品は右利き用のものが多いので、より使いやすい商品を求めたのでしょうね。既婚者でお子さんもいる桜井さん、料理上手なお父さんでうらやましいです。

コメントお待ちしております

内容に問題がなければ「コメントする」ボタンを押してください。