終了間近!「ポコポッテイトがやってきた!!」の見納めポイントをご紹介

子供たちから愛されるムテ吉・ミーニャ・メーコブが繰り広げる元気で思いやり溢れるNHK人形劇が5年の年月で幕を下ろします。2016年4月からは新人形劇が始まりますが、子供たちだけでなく大人たちからも愛された「ポコポッテイト」終了のお知らせに多くのファンが寂しいと惜別のつぶやきが飛び交っています。「ポコポッテイトがやってきた!!」のイベントにも、もう行けなくなると思うと切ないですね。もう一度キャラクターをおさらいして残りわずかな番組を見て思い出に焼き付けましょう。

子供から大人まで幅広い年齢層に愛された「ポコポッテイト」!ムテ吉・ミーニャ・メーコブが繰り広げる元気で思いやり溢れるNHK人形劇が5年の年月で幕を下ろします

2月、3月に予定されている「ポコポッテイトがやってきた!!」のチケットがギリギリ手に入る経路もあるようで、急いで購入に走るパパ・ママも多いはず。

2016年4月からは新人形劇「ガラピコぷ〜」が始まる前にもう一度キャラクターをおさらいして残りわずかな番組を見て思い出に焼き付けましょう。

ファンから惜別の声!「ポコポッテイトがやってきたの!!」小劇場も見納めかも?

5年間愛され続けた「ポコポッテイト」!無鉄砲でやんちゃなムテ吉、可愛く強いミーニャ、クールで歌とダンスが得意のメーコブ。

番組終了のお知らせにファンから「もっと続くと思ってた・・・」「寂しいね・・・」と声があがっています。

いつもの時間にテレビをつけても、「ポコポッテーイト!」とあのいつも番組始まる時の声が聞こえないのです。本当に寂しいですね。

「ポコポッテイトがやってきた!!」さようなら、デッキブラシの歌が脳裏に残る!ムテ吉

お風呂をマイ・デッキブラシで「デーキ!!デーキ!デッキブラシ!」とロックテイストに歌っている歌が頭の中でいつも鳴り響いています。

声での出演のみの「ムテ吉のおばあちゃん」そして、かわいい妖精「ララパ」がいつも厳しく優しくムテ吉を見守っている感じが微笑ましい。

強気なミーニャとの口喧嘩がいつものお決まりでしたよね。

友達に教えたくなったらシェアを!

コメントお待ちしております

※内容に問題なければ、「コメントする」ボタンを押してください。