イルディーヴォ(Il Divo)ファンによくあるお悩みとは?

親日家のイルディーヴォ(Il Divo)、頻繁に日本に訪れてくれ、なおかつ今回は追加公演も決定するなど日本のファンはあまり飢餓感を覚えることなくイルディーヴォ(Il Divo)ファンを続けていけていることと思います。しかし一見幸せそうに見えるイルディーヴォ(Il Divo)ファンにもやっぱりお悩みが!?SNS上(Twitter・mixi・FB等)のファンの声をまとめてみました。

イルディーヴォ(Il Divo)からも愛され、またファンもイルディーヴォ(Il Divo)を愛し、幸せな日本のイルディーヴォファン。

しかしそんなイルディーヴォ・ファンライフが楽しそうな日本のファンにも、やっぱりちょっとしたお悩みが?

今回は、ファンなら「あるある」なお悩みをまとめてみました。

Il Divo01
(出典:twitter)

海外アーティストの定め!?Il Divoのチケット代とVIPチケットの悩み

海外アーティストの定めともいえますが、やっぱり国内アーティストよりチケット代がお高めのイルディーヴォ(Il Divo)

一人ではちょっとという年代の方がファンには多く、やっぱり同行者(娘さんなど)を連れていくとなると少々お財布が痛いそう。

しかし、ボブディランやアンナ・ネトレプコなどはもっとチケット代が高いと、空を見上げて現状を受け止めているファンの方も多い様子。また、イルディーヴォは超厚遇の「VIPチケット」もあり、最前ブロック中央席・Meet & Greetで写真撮影・リハーサル見学、直筆サイン入りの写真・限定グッズというサービスが受けられる14万円弱のセットも。

やっぱり購入しているファンがうらやましくなる方が、幾人もツイートされていました。また「VIPチケットを購入するのなら、いっそ他国での公演も見に行く方が安いかも」と国境越えの遠征をされる方も現れやっぱりイル・ディーヴォ出費には天井がないようです。お財布事情はどこのファンも悩ましいものですね。

イルディーヴォ(Il Divo)のMCを聞き取りたい

もう9年以上前、初来日前に日本語学校に通い、またずっと日本語を勉強し続けてくれているイルディーヴォ一の日本贔屓のDavidを除いては、MCはほぼ英語。

でもあらゆる言語のうちで習得が難しいといわれる日本語、これは当然のことです。むしろすべて日本語でMCをしてくださるDavidには頭が下がる思いですね。

それゆえにファンは「MCが聞き取りたい」というのが長年のお悩みのようです。

しかし、発音が綺麗なのか「聞き取れる」という方も多数、ほんの少し英語を勉強してみるのもいいかもしれませんね。

友達に教えたくなったらシェアを!

コメントお待ちしております

※内容に問題なければ、「コメントする」ボタンを押してください。