意外な繋がり?9mm Parabellum Bulletとperfumeの仲良しエピソード

ハードでエモーショナルな武骨サウンドが人気の9mm Parabellum Bullet(以下9mm)。ライブがとにかくかっこいいとロックファンからも人気の彼らのステージは、チケットがなかなか取れないと言われるほどの人気を集めています。各地のロックフェスにも引っ張りだこの、まさにライブバンドとも言える9mmですが、実はperfumeと交流があることが知られています。全くジャンルも異なる2組の不思議な関係。今回は、9mmとperfumeの仲良しエピソードについてご紹介します。

ハードでエモーショナルな武骨サウンドが人気の9mm Parabellum Bullet(以下9mm)。

ライブがとにかくかっこいいとロックファンからも人気の彼らのステージは、チケットがなかなか取れないと言われるほどの人気を集めています。各地のロックフェスにも引っ張りだこの、まさにライブバンドとも言える9mmですが、実はperfumeと交流があることが知られています。

全くジャンルも異なる2組の不思議な関係。今回は、9mmとperfumeの仲良しエピソードについてご紹介します。

9mm Parabellum Bullet
(出典:Twitter)

テレビ出演やフェスでの共演がきっかけで仲良くなった9mm Parabellum Bulletとperfume


(出典:Twitter)

武骨で荒いギターサウンドが魅力の9mm Parabellum Bullet。

とにかくライブがすごい!と話題の9mmは、ロックファンだけでなく、ミュージシャンからも高い評価を得ており、ロックフェスでも常連と言われている、まさにライブが魅力のバンドです。

そんな9mmですが、実はperfumeと交流があることはロックファンの間でもお馴染みですよね。音楽的にもあまり共通点のない2組。実はロックフェスやイベントで共演することが多かったと言います。

また、あまりテレビへの露出が少ない9mm。しかし、perfumeがMCを務めていたNHKの音楽番組や、ミュージックステーションでたまたまperfumeと一緒に出演したことがきっかけで仲良くなったそうです。

perfumeのステージを見て、対バンしたいと申し出たのはなんと9mmから!何かイベントがあれば、ぜひ誘ってください!と9mmがperfumeに申し出たことにperfumeのメンバーたちもビックリ。

今まで現役のロックバンドから、対バンしたいと直接言われたことが全くなかったというperfumeのメンバーたちは、これをきっかけに、「perfume Fes」で9mmを対バン相手に選んだとインタビューで話しています。

2014年の「perfume Fes」に出演した9mm Parabellum Bullet


(出典:Twitter)

2014年にpefumeの主催で全国で開催された「perfume Fes」。2013年からスタートしたこのイベント。1回目は東名阪で奥田民生・斉藤和義・マキシマム ザ ホルモンを迎え開催。

そして2回目は、全国各地そして韓国で、秦基博・RHYMESTER・9nine・9mm Parabellum Bullet・東京スカパラダイスオーケストラ ・RIP SLYME・高橋優・マキシマム ザ ホルモンという、ジャンルを超えたアーティストたちと共演を果たしました。

そして静岡公演で、なんと9mmとperfumeの対バンが実現したのです!2013年の斉藤和義とのライブを見に行っていた9mmは、次やる時は呼んでほしいなとポロっとperfumeのメンバーに話したところ、perfumeから出演の依頼が来て、ニヤニヤしてしまったとMCで話し、会場を笑わせました。

perfumeのメンバーもMCで9mmのメンバーのことを話すなど、会場も大いに盛り上がりました。「ボーカルの菅原さんは、ジャックナイフみたいな顔しとるのに、曲が終わると毎回「ありがとう」と言ってて優しい」と言うあーちゃんのMCに、会場からも大爆笑が巻き起こりました。

エンディングでは、なんと9mmのコスプレ?をしたperfumeの三人が、9mmの演奏に合わせて9mmの「Vampiregirl」と、pefumeの「チョコレイト・ディスコ」をコラボレーションするなど、まさにperfume Fesでしか見られない豪華なイベントとなりました。

何よりお互いをリスペクトし合っている9mmとperfumeのメンバーたちが一番楽しそうにしていた姿はファンにとっても印象的でした。

友達に教えたくなったらシェアを!

コメントお待ちしております

※内容に問題なければ、「コメントする」ボタンを押してください。